NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 憂鬱を撃退 アクションでスカッと!(2021年08月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年08月24日

憂鬱を撃退 アクションでスカッと!(2021年08月23日放送)

今週のテーマは憂鬱を撃退!
今回はパンチ!キック!で憂鬱を吹き飛ばすこちらです。

01 インパクトワークス

宮崎市にあるインパクトワークスは、ステージショーを中心にイベントの企画や制作、音響などを手掛ける会社で、本格的なアクションスクールを開校しています。

02 中野さん

指導するのは、海外公演の経験もあるアクションチーム「インパクト」の中野さんです。
パンチとかキックとか殺陣といわれる剣を使ったり総合的に表現しています。

03 スクールの様子

スクールには、子どもから大人まで、さらにオンラインで全国からも多くの人が参加しています。
ダイエットであったり、体を動かすきっかけに何かなればという方が来られています。

早速レッスンを体験します。
まずはストレッチで準備運動。
簡単な動きで体幹をチェックして・・・いざ!

04 パンチ

まずはパンチから。
実際のステージなどでは体に当てないが、練習時はミットに当てます。
実際に打つことで衝撃を体感し、それがストレス発散につながります。

05 キック

続いてキックです。

06 コンビネーション

パンチやキックを組み合わせ、動きを付けていきます。
脳も視界も使いながら、危険察知し体も動かしてトータルで燃焼します。

07 立ち回り

おしまいにアクションの醍醐味、立ち回り!
実際にヒーローに扮して敵をやっつけます!
憂鬱を吹き飛ばす、撃退!

08 中野さん

幼少期にあこがれてた、ヒーローになってもらえたらなあと思っているので、興味がある方は、ぜひ来てもらえたらと思います。
スクールは、年齢などに合わせてクラスがあり、およそ1時間です。
詳しくは ホームページをご覧ください。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
株式会社 インパクトワークス
宮崎市橘通東1丁目2-4【MAP
TEL:0985-88-1890
駐車場:あり
HP:https://sites.google.com/view/impactworks
Instagram:https://www.instagram.com/impactworkscorporation/?hl=ja

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top