NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 究極の滑らかさ ひんやりジェラート(2021年07月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年07月29日

究極の滑らかさ ひんやりジェラート(2021年07月29日放送)

今日と明日のReらいふは、ひんやりをテーマにお送りします。
今日は、素材のおいしさにこだわった、ジェラートをご紹介します。

01 ジェラテリア72

宮崎市に今月オープンした「ジェラテリア72」。
ショーケースには、旬の素材を取り入れた、9種類のジェラートが並びます。

02 平賀さん夫妻

オーナーの平賀さん夫妻は、去年、転勤で宮城県から引っ越してきたところ、宮崎が気に入り、ご主人は退職を決意。
夫婦でお店をオープンさせました。

03 平賀亜希子さん

宮崎の豊かな自然と、食材が気に入っています。
宮崎は、暑くて晴れ間も多い土地柄ですが、私達が大好きなジェラート店が少ないので、自分達でオープンしようと決めました。

04 ジェラート

ジェラートは、アイスクリームより乳脂肪分やカロリーが控えめなのに、濃厚な味わいが楽しめる、本場イタリアでは欠かせない夏のデザートです。
こちらでは、九州で数台という、イタリア製のマシンを導入。(カタブリガ社)
フレーバーごとに、砂糖やミルクの配合を変えるなど、素材の味を生かす事に、とことんこだわっています。
早朝から仕込みを行い、毎日できたての新鮮なジェラートを提供しています。

こだわりぬかれたジェラートを頂きます。

05 リッチミルク

まずは、お店の看板リッチミルクから。
ここまでなめらかなジェラートはかつてないかも・・
濃厚なミルク感と、甘さが後口に残らずさっと引いていく画期的なおいしさです。
川南町のアリマン乳業のミルクと、6種類の糖類を使っています。
最高のくちどけにするために配合を調整し、リッチミルクを完成させました。

06 マンゴー

次はマンゴーです。
パッションフルーツも入っているそうですよ。
マンゴー感がすごく、シャーベットなのになめらかです。
さわやかな風味で夏にぴったりです。

07 ピスタチオ

また、こちらは大人気のピスタチオ
着色料や保存料不使用のピスタチオを、たっぷり使用しています。
ピスタチオ本来の風味がたっぷり味わえる、贅沢なジェラートです。
こちらは+50円になりますが、納得のおいしさです。

08 チョコソルベ・抹茶

この他、ビターな大人の味わい、チョコソルベや、新富町産の抹茶を使ったものなど、日替わりでいろんな味が楽しめます。

09 サイズ

サイズは、カップのダブルとトリプル、キッズがあり、
テイクアウト用に冷凍したものもあります。

10 ご主人

移住してきた私たちに、たくさんの人達がサポートしてくれて、オープンすることができました。
これからは、さらに研究をして、よりおいしい、わくわくするジェラート作りをしていきたいです。

ジェラートと宮崎愛あふれる平賀さん夫妻が作る、ひんやり滑らかジェラート。
是非味わってみて下さい。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top