NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ スパイスカレー ヤマギシパーキング(2021年06月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月22日

スパイスカレー ヤマギシパーキング(2021年06月21日放送)

今週は暑さを吹き飛ばすスパイスカレーをご紹介します。

01 ヤマギシパーキング

宮崎市若草通りにある「ヤマギシパーキング」は、去年11月にオープンしたスパイスカレーのお店。
実はクラフトビール専門店「Beer Market BASE」を間借りして営業しているんです。

02 山岸さん

  • 【話:山岸さん】
    元々IT系の会社にいたんですけど、カレーを作ることが好きだったので、それを生業にしたいというか仕事にしていきたいというのがありました。

03 スパイス

スパイスにこだわる山岸さん。
食材との組み合わせでうまみがアップするようなスパイスの調合にこだわります。

  • 【話:山岸さん】
    挽き立てをお客様に提供したいので、朝の調理時に挽いて提供するのを大事にしています。

メニューは常時3種類

豚ハラミカレー 900円 ※副菜3種付
04 豚ハラミカレー
05 豚ハラミカレー 説明

クローブというスパイスを中心に15種類のスパイスを使用しています。
トッピングで人気のネギジャコと一緒にいただくのもおすすめです。

アサリ出汁豚キーマ 900円 ※副菜3種付

06 アサリ出汁豚キーマ

暑い夏におすすめのこちらはアサリたっぷりの豚キーマ。
アサリ出汁を主張したかったので、あえてスパイスは6種類に抑えています。

新タマネギ&鶏豚ドライキーマ 900円 ※副菜3種付

07 新タマネギ&鶏豚ドライキーマ

旬の新タマネギに鶏と豚のひき肉を合わせたドライキーマです。
ルーに溶け込んだタマネギと別にカットした新タマネギを仕上げに入れ、食感も楽しめる一皿です。

08 トッピング

カレーは辛くすることもできトッピングもいろいろあります。
週替わりで違ったカレーが登場したり、運が良ければ裏メニューがあることも!
テイクアウトもおすすめです。

09 山岸さん

スパイス数が多いので、かけ合わせ次第でどんな表現もできるというのが魅力です。
甘味が来たあとにうまみがきて、お肉の味が来て、辛みが来る・・・ウェーブみたいな押し寄せる美味しさを出したいと思っています。

10 お問い合わせ

美味しさと驚きが味わえる「ヤマギシパーキング」のスパイスカレー。
一口食べればスパイスの魅力に引き込まれます。

■お問い合わせ
ヤマギシパーキング
宮崎市橘通東3丁目4-31 クラフトビル1F【MAP
【TEL】090-8625-4422
【営業時間】11:30 ~ 14:30
【営業日】火曜~土曜
【駐車場】なし
【Instagram】https://www.instagram.com/yamagishi_parking/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top