NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 食べて応援 西都発! こだわりのブランド牛(2021年04月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月14日

食べて応援 西都発! こだわりのブランド牛(2021年04月13日放送)

食べて応援!今日は、こだわりのブランド牛「都萬牛」の魅力をお届けします。

01 都萬牛直売所

西都市にある都萬牛直売所
店内には都萬牛を使った商品が、ずらりと並んでいます。
さまざまな部位のフレッシュな精肉、生ハムやソーセージなどの加工品、カレーやハンバーグなどの冷凍食品もあります。

02 川畑 征美さん

私たちは、創業以来8年間、「健康的に育てたお肉はおいしい」というコンセプトのもと、販売から肥育、繁殖全てを一貫して行わせていただいています。
その結果、ヘルシーかつ低脂肪で赤身と脂の旨味を凝縮させたお肉の仕上がりを実現させています。

03 長期飼育

緑に囲まれた牛舎では、ビタミン・ミネラル豊富な飼料を与え、33カ月から50カ月の長期肥育を行っています。

04 ステーキがおすすめ

自然な赤身と脂のおいしさを知ってっていただくためにはシンプルなステーキがおすすめです。
ステーキ肉は 常温に戻し塩コショウはせずに焼くのがポイント。
ご覧ください!この断面の美しさ!

05 試食 1

  • 【中田:試食】
    ではまず何もつけずに味わってみてくださいということでしたので、このままでいただきたいと思います。ん~♪
    きめが細かくて舌触りがとってもなめらかです。程よい歯ごたえがあるのですが噛むたびに肉の甘みを感じることができます。これはおいしい!

06 試食 塩こしょう

  • 【中田:試食】
    では塩コショウをつけてみます。
    お肉の香ばしさと甘みが引き立ちますね。シンプルにお塩でいただくのもおすすめです。

07 冷凍カレー

こちらは人気の冷凍カレー。
全ての部位を一緒に煮込んだ旨味たっぷりの味わいは牛肉直売所ならではです。

08 取扱店

都萬牛を使ったメニューは、全国のレストランおよそ70店で提供されており、県内の飲食店でも味わうことができます。

いただく命、最後まできちんとおいしくいただく義務があると思っています。
今後ともおいしいお肉をお届けできるように努めてまいりますので、よろしくお願いします。

09 お問い合わせ

生産者の思いがぎゅっと詰まったこだわりのお肉。
じっくり味わってみませんか?

■お問い合わせ
都萬牛 直売所
西都市大字右松3241 MAP
【TEL】0983-41-1129
【営業時間】9:00 ~ 18:00
【定休日】水曜・第1 火曜
【HP】https://toman-gyu.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top