NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花より団子 スイーツサンド(2021年04月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月12日

花より団子 スイーツサンド(2021年04月09日放送)

花より団子」を求めて日向市にやってきました。
それは、こちら「SEIKADO」にあります。

01 SEIKADO

花よりも華やか!
今回の主役は「スイーツサンド」です。
創業61周年を迎えたSEIKADO
時の流れとともに、和菓子だけでなく洋菓子も作るようになり、4年前には店舗もリニューアルしました。
スイーツサンドを作っているのは、3代目となる店長の緒方 大介さん
毎日約300個、多い日には約1000個が完売する人気商品です。

02 緒方さん

スイーツサンドは、去年5月から販売を始めました。
コロナ禍を乗り切るためにフルーツサンドを作ってみたのですが、もともとあった洋菓子や和菓子をはさんで「スイーツサンド」にしたところ、おかげさまで大きな反響がありました。

03 スイーツサンド

定番のミックスフルーツサンドや、毎日すぐに売り切れるいちご大福スイーツサンド
かわいらしさに、ぱっと目を引くフラワーサンドや今の時期おすすめの「いちごピスタチオクリームサンド」も大人気です。

04 生チョコいちごサンド

いつも洋菓子を作っているので生クリームの味には自信があります。
ぜひ、こちらの「生チョコいちごサンド」も食べてみてください。

05 商品の並び

全ての種類が350円!
季節ごとにいろんな具材が登場し、1年で50種類以上の新商品が生まれたそうです。
美味しさはさることながら種類の多さは全国でも珍しく、県外からの注文も入ります。

06 定番商品

他にも、昔ながらの製法にこだわった「チーズ饅頭」など、伝統の味を守り続けるお菓子も毎日並びます。
ずっと作ってきた和洋菓子と同様に、このスイーツサンドもSEIKADOの味として定着すればと思っています。

07 地方発送の可能

スイーツサンドの賞味期限は3日間で、地方発送もできます。
店で購入の場合も売り切れ次第終了なので、お目当ての種類は予約がおすすめです。
見た目も味もしっかり心を満たしてくれる「スイーツサンド」。
いかがですか。

08 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top