NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 趣味の時間 おうち時間にウクレレ(2020年11月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年11月17日

趣味の時間 おうち時間にウクレレ(2020年11月16日放送)

今週のReらいふのテーマは、趣味の世界。
今日はウクレレをご紹介します。

01 ベリーエイプ

宮崎市にあるベリーエイプ
アコースティックギターやウクレレなど楽器の販売や修理のほか、貸しスタジオなどもあり、音楽を楽しむ人たちに広く親しまれている楽器店です。

02 香川さん

おうち時間がコロナ自粛で話題になった頃から、今までできなかったウクレレやアコースティックギターなど弾いた方もたくさんいたみたいです
店主の香川さんは、初心者が始めるのに「ウクレレ」はおすすめだといいます。

03 ウクレレがポイント

ウクレレはギターと違い、抑えやすい。あまり力を使わずに誰でも弾ける良さがあります。
ウクレレにも、3000円台から数十万円するものまで様々。
選ぶポイントは。
1万円台後半くらいから楽器職人、メーカーが作っているものになるので、できればお薦めかなと思います。

04 ウクレレのチューニング

ウクレレは、4つの弦からできていて、音程の調節にはチューナーを用意します。
最初に緩めた弦を少しずつ締めるように調節していきます。

05 ウクレレ用の歌詞とコード

右わきに抱え込むように持ち、左手は軽く添える感じで。
インターネットでウクレレ用の歌詞とコードが探せるので、誰でも始められると思います。

06 金丸感想

  • 【金丸:感想】
    楽しいですね!もっと練習したいです!

07 ウクレレのすすめ

楽器が弾けるようになっていると、バーべキューや家での空き時間など、いろいろなことが楽しくなります。
ウクレレやアコースティックギターなど、相棒を手に入れて、楽しんでもらいたいと思います

ウクレレの優しい音色に癒されながら、自分のための時間を楽しんでみては。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
ベリーエイプ
宮崎市柳丸町104-4
TEL:0985-71-2777
URL:http://www.veryape.co.jp/
MAP:https://goo.gl/maps/eoX5ThUXW1SM9zeP7

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top