NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 似顔絵で笑顔に! アートはカフェ(2020年10月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月22日

似顔絵で笑顔に! アートはカフェ(2020年10月21日放送)

今週のテーマはアートなカフェ。
今日は、綾町にある緑に囲まれたステキなカフェをご紹介します。

01 cafe&zakka nicol

綾町の中心から少し離れた場所にある、カフェ&雑貨ニコル
木をふんだんに使用した店内は、開放感にあふれ、お店の一角には雑貨店やコンテナショップもあり、わくわくする空間となっています。

02 タニカワさん

絵本の中にいるような、非現実的な空間を作りたいと思って作ったカフェです。
ハンドメイド作家さんの、作品や私が手書きで描いたメニューボードなどもあるので、食事を楽しみながらアートな部分も感じていただければと思います。

03 似顔絵師

オーナーのタニカワみおさん
実は似顔絵師というもう一つの顔を持っています。
今は、写真をもとに製作していて、なかなか会えない家族も、似顔絵で一つになれると喜ばれています。

04 フレンチトースト

Cafeのメニューにも、タニカワさんならではの演出が。

■クレミアソフトクリーム付きフレンチトースト 900円 ~

フレンチトーストのプレートには、店鳥のてんちゃんのイラストが描かれていて、届いた瞬間思わず笑顔がこぼれます。
高級ソフトクリームを卵液にたっぷり使用したフレンチトーストも絶品と、人気のメニューです。

  • 【尾田:試食】
    フワフワで甘くて濃厚なソフトクリームと卵のおいしさが、口の中で広がります。
    おいしさとかわいいアートに心がほっこりしますね。

05 ラテアート

さらに平日のみ、+300円で、いつものラテアートを似顔絵に変更することができます。

■ラテアート 500円 ※平日のみ+300円で似顔絵アートに!(注:ホットのみ)

絵描きがやっているカフェということで、なにかやりたいと似顔絵アートを思いつきました。
今は、似顔絵のパフォーマンスを、見てもらえる機会が少ないので、こういう形で楽しんでもらえたらうれしいです。

06 アトリエとコワーキングスペース

またカフェの2階は、アトリエとコワーキングスペースになっていて、一日1000円で使用できます。
さらに、運が良ければてんちゃんの歌声も楽しめるかも!?

07 タニカワさん

すごい緑に囲まれた場所なので、いろんな人の疲れた心とか、凝り固まったストレスを解放できる場所になったらいいなと思います。

08 お問い合わせ

自然に包まれながら、アートを体感できるこちらのカフェ。
ゆったり過ごして、心を解放してみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top