NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ アートなカフェ 三股町「メゾン フェナジェ」(2020年10月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月20日

アートなカフェ 三股町「メゾン フェナジェ」(2020年10月19日放送)

芸術の秋。今週のReらいふはアートなカフェをご紹介します。
こちらのカフェではおいしいコーヒーとフランス人のオーナーの作品が楽しめます。

01 メゾン フェナジェ

三股町の住宅街にある「メゾン フェナジェ」。
オーナーは フランス人のフェナジェ・バンジャマンさん
都城市出身のかおりさんとフランスで出会い、2016年に宮崎にやってきて2年後にカフェをオープンしました。
おしゃれな空間に飾られている個性的な作品の多くは、バンジャマンさんご自身が制作したものです。

02 バンジャマンさん

20年前19歳の時から絵を書き始めました。
絵を描くことによって日常の忙しさから離れてアートに集中することがとても大切です。
カフェでも絵画制作に取り組むバンジャマンさん。
家族と一緒に楽しむこともあるそうです。

03 かおりさん

彼はインスピレーションで描くのでアートに集中すると時間も忘れて、子供のお迎えの時間も忘れてしまうほど集中してしまいます。

04 カフェロン・シェケラート

アート作品に囲まれた空間では、フランスから取り寄せたブラジル産の豆のスペシャルティーコーヒーを楽しめます。
また、シェイカーを使って作るイタリアのアイスコーヒー「シェケラート」もいただけます。

  • 【児玉:試飲】
    クリーミーな泡と酸味と苦み...おいしいです。
    ちょっと優雅な気持ちになりますね。

05 店内の様子

店内には たくさんの本もあり、ゆったり読書を楽しむこともできます。
また、フランスから仕入れた子供服の販売も。
かわいらしいアイテムに出会えるかもしれません。

06 外国に旅行した気分

今コロナで海外行くことができないので、日常を忘れて少しの時間でも外国旅行した気分になっていただけるとうれしいです。

07 お問い合わせ

今後の目標は「展覧会を開くこと」と話すお2人。
個性的なアートとフレンチテイストのステキな空間で、みなさんもゆったりと過ごしてみてください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top