NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 果物を取ろう!今こそ 宮崎空港へ(2020年09月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年09月18日

果物を取ろう!今こそ 宮崎空港へ(2020年09月17日放送)

今週は果物が主役です。

01 宮崎空港

きょうは、ここ宮崎空港で出合える宮崎の果物を紹介します。
コロナ禍で利用者が減っている空港。
実は、ゆったりとした空間の中でグルメやショッピングが楽しめる、またとない機会です。

02 大田さん/クイーンニーナ

まず目についたのは、大きくて迫力ある粒が印象の「ぶどう」です。
こちらは、小林・谷山ぶどう園の「クイーンニーナです。
糖度がとても高く、初めて食べた方は驚かれます。
県内では、小林市にある直売所と空港のみの販売となっています。

03 横尾さん/カフェ カンナ

そしてマンゴーを年中味わえるのが、カフェ カンナマンゴーソフト
夏はもちろん、冬でもマンゴーを食べたいというお客様が来られます。
マンゴーは宮崎のフルーツの代名詞ですね。
100%マンゴージュースも人気でテイクアウトもできます。
マンゴーが恋しくなったら、いつでも空港へどうぞ。

04 村上さん/宮崎れもんケーキ

次はスイーツ!
日南産の完熟レモンを使った「宮崎れもんケーキ」です。
糖度が高く、まろやかな酸味とコク、味が濃く香り高いレモンが使われています。
常温でも、冷やしてもおいしく召し上がれます。

最後に、とっておきのおまけ情報!

05 吉田さん/レストラン コスモス

空港へ足を運んだらぜひ味わってほしいメニューが、レストラン コスモスに明日から登場します。
骨付きもものチキン南蛮カレー」です。
18種類のスパイスを使用し、スパイシーでサラリと仕上げた自慢のルーに、インパクトのある骨付きチキン南蛮と、季節の野菜をたっぷり添えたカレーになっています。
こちらの骨付きチキンは6時間低温調理していますので、スプーンでも簡単にほぐれて食べやすくなっています。

06 お問い合わせ

ゆっくり空港内を巡り、食事をして、宮崎の果物を使ったデザートを満喫。
飛行機を利用しなくても、気軽に訪れて楽しめる・・そんなスポットですね。

■お問い合わせ
宮崎空港ビル
TEL:0985-51-5111

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top