NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ みやざきに泊まろう!えびの市 湯の宿 周山(2020年07月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年07月17日

みやざきに泊まろう!えびの市 湯の宿 周山(2020年07月16日放送)

今週は宮崎に泊まろう!
今日は、えびの市京町温泉から、温泉と、おいしい食事が楽しめる宿をご紹介します。

01 湯の宿 周山

九州自動車道・えびのインターチェンジから車で約10分の所にある「湯の宿 周山」。
地元で長年親しまれてきた温泉をリニューアルさせ、2016年にオープンした宿です。
8つの客室はフルリフォームで、真新しく清潔感にあふれ、洋室のベッドは大きめサイズ。
ゆったりくつろげそうです。

そんな周山のおススメは!?

02 赤川さん

まずは、何と言っても、温泉です!
源泉かけ流しの大浴場が2つ、かけ流しの家族風呂が2つあり、泉質はPH7.8の弱アルカリ性で、堆積した植物由来のモール系で、保温・保湿効果の高い温泉となっております。
また、飲用の許可も得ています。効能は、胃腸に良いとされています。
お湯の肌さわりは、ぬめりが少なく、さらっとしています。
保湿効果の高い美肌の湯ですから、ゆっくり浸かって、きれいになりたいですね。

03 和料理 周山

温泉で疲れを癒した後は、美味しい料理を堪能しましょう。
食事は隣接する食事処、「和料理 周山」で頂きます。

04 夏会席

こちらは本格和食のお店ということで、今回頂くお料理は、こちらの夏会席です。
華やかな前菜、お魚、お肉料理と、色とりどり。
バラエティーに富んだ、きれいなお料理です。

05 赤川さん

当店では、地産地消にこだわりすぎない料理で、旬の食材をメインにした料理を提供しています。
今回の料理は、宮崎の夏野菜をふんだんに使用し、宮崎牛でスタミナをつけられる料理です。

06 トウモロコシすり流し/茄子のオランダ煮

こちらは前菜の一つ、「トウモロコシすり流し」。
宮崎産のコーンを裏ごしして、だしと合わた、言わば和風のコーンスープです。

  • 【尾田】コーンの甘味、香り、後からだしの風味が広がっておいしいです。

続いて、冷やし鉢の中から、「茄子のオランダ煮」です。
佐土原茄子を使用し、一番出汁に梅の香り、酸味を利かせたあんで、さっぱりしたおいしさに仕上げています。

  • 【尾田】佐土原ナスのとろっとした食感がたまりません。

07 夏会席プランの紹介

温泉とおいしい料理で至福のひと時。
今回ご紹介した夏会席プランは、一泊2食付きで、12000円(税別)
9月末までの限定プランで、3日前までの予約が必要です。

08 お問い合わせ

地元の魅力いっぱいの宿を利用して、宮崎の良さを再発見。
みんなで宮崎を盛り上げていきましょう。

■お問い合わせ
湯の宿 周山(ユノヤド シュウザン)
えびの市大字向江736番地(京町温泉)
TEL:0984-37-0930
月曜休み(予約は3日前まで受付)

※温泉は年中無休
【日帰り入浴】10:00 ~ 22:00
【入湯料】(税込み) 大人:500円、小・中学生:300円

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top