NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 梅雨のジメジメを解消 お役立ちグッズ(2020年06月02日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月03日

梅雨のジメジメを解消 お役立ちグッズ(2020年06月02日放送)

梅雨のジメジメを解消!
梅雨時期のお役立ちグッズをご紹介します。

01 デサキ宮崎店

訪ねたのは、デサキ宮崎店
文具をはじめ、生活雑貨や衣類など、暮らしを豊かにしてくれるグッズを多数取り揃えています。
レイングッズコーナーも充実。
大人から子供まで、幅広い年代に向けたアイテムが並びます。

02 木脇さん

デザイン性はもちろん、機能性抜群の使いやすいアイテムが続々と入荷しています。。
今年新たに入荷したアイテムもたくさんあります

03 トランスフォーム傘

新たに入荷したのがトランスフォーム傘
さす前はコンパクトなのに、開いてみると大きな傘に変形、トランスフォームするんです。
本体と裾生地の間を風が通り抜けるため風にも強く、UVカット加工もされていて、晴れの日も使用できます。
長い傘と折り畳み傘両方のメリットを生かした商品です。

04 アイデア傘

さらに、背中の荷物を雨から守ってくれる「バックプロテクト アンブレラ」や、内側に扇風機が付いた「扇風機付き傘」などアイデア商品も。
しまう際逆向きに閉じる「リバースアンブレラ
雨で濡れた部分が内側に来て手が濡れにくく、車に乗る時も、雨で濡れるタイミングを減らせます。

05 傘ピタ

傘と一緒に使いたいのが、こちらのマグネット「傘ピタ」。
先端部分に取りつけ、車の屋根にくっつけます。
傘が固定され両手が自由になるので荷物の出し入れなどに役立ちます。

06 レインポンチョ

次は自転車を利用する際に便利な「自転車用レインポンチョ(Chally Pon Pon)
前の部分をカゴにかぶせ、荷物が濡れるのを防ぎます。
クリップで固定するので捲れにくく、首の動きに合わせてフードが動くため、視界を遮りません。

07 防水シリコンシューズカバー等その他のアイテム

足元には「防水シリコンシューズカバー
履いている靴にかぶせるだけでレインシューズに早変わり。
突然の雨も心配いりません。
この他にも、置くだけで湿気を吸ってくれる可愛いアイテムや、手ぶらで使える携帯用小型扇風機も手軽に涼めるとあって人気です。

08 木脇さん

快適に過ごせるアイテムを多数取り揃えていますのでご活用ください。

お役立ちグッズで梅雨のじめじめ解消!
毎日快適に過ごしたいですね。

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top