NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ #テイクアウトみやざき! タマチャンショップ都城本店(2020年05月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年05月22日

#テイクアウトみやざき! タマチャンショップ都城本店(2020年05月21日放送)

今週は飲食店応援。
ウェブサイト「テイクアウトみやざき」に掲載されているお店を紹介しています。
今日は、自然食品のお店「タマチャンショップ」のテイクアウトメニューです。

01 タマチャンショップ

都城市に本店を構え、鹿児島、福岡、大阪に展開しているこちらのお店では、酵素などの健康食品や、ヘルシーなおやつなど、体に優しい商品を販売しています。
こちらでは、先月から、ランチのテイクアウトをスタート。
お弁当やお惣菜など、約10種類のメニューを提供しています。

02 復興応援みやこのじょう弁当

中でも、おすすめは、「復興応援みやこのじょう弁当」780円です。
4種類のメインに、地元の野菜を使用した、栄養満点のお弁当です。

03 牧 真吾さん

新型コロナウイルスの影響で、行先のない食品の在庫で困っている生産者や食品関連会社の皆さんの何か力になれないかと思い、都城の食品を使ったお弁当を作ることにしました。
宮崎牛のステーキやハンバーグ、都城産の豚を使ったメンチカツ、都城の鶏を使った味噌焼きといったおかずを中心に、地元のお野菜を使った副菜やサラダもたっぷり入っています。
ボリューム満点だけど、バランスよく食べられるお弁当にしました。
ステーキはA5ランクの宮崎牛を使用しています。

04 温活スープ

またもう一つのおススメが、こちらの「温活スープ」。
現在、復興支援価格の100円で提供していす。
体を温めてくれる食材であるしょうがや薬膳スープの素、免疫力アップが期待できるアガリクスだけの粉末や、れんこんパウダー、クコの実などの食材を9種類使った、自然食品屋のタマチャンショップだから揃えられたスペシャルなスープになります。
和風の優しい味わい。
ショウガが効いていて、体の中からじんわり温まって元気が出そうです。

05 スムージーやスイーツ

この他にも素材にこだわった、ビタミンたっぷりのスムージーやスイーツなども提供しています。

06 テイクアウトみやざき

お弁当は数量限定なので予約がお勧め。
電話やインターネットなどで受け付けています。

07 牧 真吾さん

このピンチを乗り越えるために生産者の方々と協力して、できることを発信して参りたいと思います。
今後も地元の食材を使ったおいしい料理で、地元都城を盛り上げていきます。

08 お問い合わせ

都城の魅力がいっぱい詰まったテイクアウトメニュー。
美味しく食べて、みんなで応援していきたいですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top