NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ #テイクアウトみやざき! 四季の食膳 おがた(2020年05月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年05月21日

#テイクアウトみやざき! 四季の食膳 おがた(2020年05月20日放送)

今週は 飲食店を応援!
ウェブサイト「テイクアウトみやざき」に掲載されているお店を紹介しています。
今日は本格和食のテイクアウトです。

01 四季の食膳おがた

国道269号線沿い、宮崎市清武町にある「四季の食膳おがた」。
本格的な懐石料理をはじめ、チキン南蛮など馴染みある料理が楽しめる和食の専門店です。
創業から約20年、店を切り盛りするのは緒方誠二さん
手間隙かけた丁寧な調理で、こだわりの料理を提供しています。

02 緒方さん

その日の旬の食材を選んで、その素材の良さを引き出すよう心がけています
こだわりの食材は、ほとんどが宮崎採れ。
旬のものを多く取り入れているため、メニューは季節によって変わります。
人気のお店ですが、こちらも新型コロナウイルスの影響で、先月の売り上げは去年より7割減りました。

03 テイクアウト料理

【焼肉丼&海鮮丼】
先月から持ち帰り用の弁当を新たに増やし、テイクアウトに活路を見出そうとしています。

おがた」一押しのメニューがこちら。
仕出し弁当です。華やか!

04 仕出し弁当

【仕出し弁当 2000円 ※品数20種類以上!】
品数豊富で上品な盛り付けで、目にも楽しい人気のお弁当です。
しっかりと味が染み込んだ煮物は、素材それぞれの持ち味を生かすため、別々の鍋で煮ています。

【話:緒方さん】
「素材の味を活かすために余計な味付けはしていません」

05 緒方さん

【話:緒方さん】
「価格だけ見ると少々高いのですが、食材も良質なものを使い、冷めても美味しく食べてもらえるメニューとなっています」

仕出し弁当は1500円から受け付けていて、グレードアップもできます。
お祝い膳にもぴったりです。

06 緒方さん

和食ならではの季節感と丁寧な味付けで心を込めて作っています。辛抱の時期ですが、当店の弁当を食べてほっこりとした気持ちになってほしいと思います

07 テイクアウトみやざき

お店の詳しい情報はテイクアウト情報を発信するサイト「テイクアウトみやざき」にも掲載されています。
食べれば思わず笑顔になれるお弁当で、季節を感じてみてはいかが。

08 お問い合わせ

うちの自慢の弁当を食べてみらんね!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top