NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ #テイクアウトみやざき! さんきょうみらい豚(2020年05月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年05月19日

#テイクアウトみやざき! さんきょうみらい豚(2020年05月18日放送)

今週のReらいふ、テーマは「飲食店を応援」。
きょうは、地域のつながりを支えていこうというウェブサイトをご紹介します。

01 テイクアウトみやざき

宮崎市の企画デザイン会社 リレーションデザインが制作した、テイクアウトみやざき
はなれていても、つながっている」をテーマに、県内の飲食店のテイクアウト情報などを発信しています。

02 リレーションデザイン竹鼻隆宜さん

【話:リレーションデザイン竹鼻隆宜さん】
コロナウイルス感染症の影響でみなさんが大変なストレスを抱えていると思います。
ものを販売するというだけでなく、いつものお店の空気感や、スタッフさんの笑顔を動画や写真で共有できればと思い、それで閉塞した空気やコミュニティが少しでも元気になるのではと思ってスタートしました。

03 さんきょうみらい豚本店

このうち、先月24日にオープンした川南町の「さんきょうみらい豚 本店」も掲載店舗の一つです。

04 細野彩美さん

川南町と都農町2町、3軒の農家で作った「さんきょうみらい豚」のお店です。
しっとり甘い豚肉で、加工品・精肉・テイクアウトの販売をしています。

こちらは、低温でじっくり火を通した自慢のローストポークを使ったメニュー。

05 ローストポークを使ったメニュー

  • ローストポークミルフィーユサンド(500円 税別)
  • 厚切りローストポークカツサンド(500円 税別)
  • ふんわりローストポーク(580円 税別)

06 厚切りローストポークカツサンド

お肉が甘くて、柔らかくソースとの相性がばっちりです

07 細野彩美さん

選ぶ楽しさと家庭で並んだ時に笑顔になれるように、楽しんでほしいと思います。

08 登録方法

飲食店は、QRコードなどでラインの「友達登録」をすれば、無料で情報を掲載できます。
掲載は飲食店が多いですが、今後はお花屋さんや雑貨屋さんにも協力してもらって、地域にメッセージを発信してければと思っています。

09 お問い合わせ

はなれていても、つながっている。
地域のつながりを感じるメッセージは、宮崎の人の心に元気を届けてくれそうです。

【テイクアウトみやざき情報】
検索:「宮崎 テイクアウトみやざき」
URL:http://takeout.miyazaki.jp

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top