NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 日帰り温泉 サンチェリー北郷(2020年02月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年02月21日

日帰り温泉 サンチェリー北郷(2020年02月20日放送)

日帰り温泉特集、きょうは北郷温泉。
源泉かけ流しの豊富なお湯が魅力です。

01 サンチェリー北郷

紹介するのはサンチェリー北郷です。
昭和の時代から親しまれてきた施設ですが、去年4月にリニューアルし、店内全体がより明るくなりました。

02 姫野さん

日南市特産の飫肥杉による演出で、ぬくもりのある雰囲気になりました。

03 温泉紹介

宿泊もできますが、日帰りでも十分疲れた体と心を癒して頂けると思います。
地下800メートルから湧き出る約50度の天然温泉は「美人湯」と称され、心地よいぬめりと上がった時のサラリ感が特徴です。

04 家族風呂

開放感のある大浴場だけでなく、プライベート空間で温泉を楽しめる家族風呂もあります。
1時間1000円でご利用頂けます。
ゆっくりできると好評です。
和室付きの岩風呂は特に人気なので、予定が決まったら早めの予約をおすすめします。

05 レストランおび杉

ランチタイム、レストランでは季節の食材を使用した「松花堂弁当」も楽しめます。
こちらも予約をお忘れなく!
夜も和洋会席や、値段や内容を相談の上、約70人までの宴会もできる他、スポーツ合宿なども受けています。
売店では、地元で採れた旬の野菜や果物、特産加工品なども販売していて、日帰り温泉のお土産選びに心が弾みます。

06 飫肥杉ギャラリー

もう一つの見どころがこちら、飫肥杉ギャラリーです。
日南市特産の飫肥杉を使った木工品や、地元アーティストの作品がたくさん展示されています。
こちらは、飫肥杉バッグのオビジェです。
実際に手に取って、飫肥杉の素材感を感じて頂けます。
ランプシェードも、木目と光のやさしいぬくもりを、実感して頂けます。
温泉を楽しんだ後は、地元のアート作品に触れてゆっくり過ごして頂けたらと思います。

07 お問い合わせ

源泉かけ流しの温泉と、飫肥杉ギャラリー。
リニューアルした老舗温泉施設サンチェリー北郷で、癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top