NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 日帰り温泉 豊かな自然を満喫 青井岳荘(2020年02月19日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年02月20日

日帰り温泉 豊かな自然を満喫 青井岳荘(2020年02月19日放送)

今週のテーマは「日帰り温泉
今日は、豊かな自然を満喫できる「青井岳荘」をご紹介します。

01 青井岳荘

都城市山之口町にある「青井岳荘」は、田野インターチェンジから車で約15分の所にある温泉施設です。
地元の人たちからは、四季折々の景色を眺めながら、くつろげる湯治場として、長年愛されて続けています。

02 源泉かけ流しの100パーセント天然温泉

青井岳荘」自慢の温泉は、源泉かけ流しの100パーセント天然温泉
露天風呂、泡風呂、歩行浴など、多彩なお風呂が楽しめます。
泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉で全国とろみの湯100選に選ばれています。
お湯の感触は柔らかく滑らか、とろっとしています。
ローション風呂とも言われているそうで、本当にお肌がしっとり潤いそうです。
緑いっぱいの景色を眺めながら、ゆっくりリラックスできそうです。

03 雅楽

温泉でゆっくりした後は、美味しいお食事を。
レストラン「雅楽」では、地元でとれた食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。
中でもお勧めは、松花堂弁当

04 松花堂弁当

■松花堂弁当 1200円

御造り、天ぷら、チキン南蛮、ごはんなどのセットです。

05 料理長/料理の説明

食材は、地元の野菜を使っています。
3つの異なる料理を盛り付けて、皆さんに楽しんでもらえるように考えて作りました。
中でも、タルタルソースは、自家製の自慢のソースです。
肉が柔らかく、南蛮酢の甘味と、タルタルソースのうまみ。たまりません
また、お魚は日南や鹿児島でとれた新鮮な魚を仕入れている為、山の中の施設ながら、おいしいお刺身も自慢の一つです。
また、こちらは、地元の原木シイタケを卵とじにした、椎茸丼(椎茸丼定食 950円)
香りを大事にしながら調理しています。

06 売店

この他、売店では天日干しで甘みが増し、おいしいと評判の山之口町のお米や、地元近隣で採れた、シイタケ、サトイモなどの野菜や、果物、加工品を販売。
ゆっくりお土産を選ぶのも、楽しい時間です。

07 お問い合わせ

大自然に恵まれた温泉で疲れを癒し、美味しい食事でお腹も心も満たされる。
そんな大満足な休日を、青井岳荘で過ごしてみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top