NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 子供の成長をサポート 知育玩具(2020年01月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年01月16日

子供の成長をサポート 知育玩具(2020年01月15日放送)

今週のテーマ子育てに欠かせないのが、成長をサポートしてくれる、おもちゃ。
今日はこちらで、そんなおもちゃの魅力をご紹介します。

01 ドリームブロッサム

宮崎市矢の先町にある、あそべる玩具ショールーム「ドリームブロッサム」は、子供の知能的・身体的発達を促す、知育玩具を展示販売する、おもちゃのショールームです。
様々な目的に合わせた、海外の知育玩具や英語教材など、約1000アイテムをそろえています。

02 嶋田さん

宮崎の皆さんに、知育玩具について知ってもらう為のショールームです。
実際に商品に触れて遊んでもらうことで、その魅力や効果を体感してもらい、また、子育て中のお母さん達が気軽に遊びに来られる場所になるといいなと思っています。

03 目的の表記

商品には、どんな力が育めるかの目安が表記されていて、それぞれのお子さんに合わせて選ぶ事ができます。

04 協力型ボードゲーム

協調性、社会性を身に付けたい時のおススメは、こちらの「協力型ボードゲーム」。
勝ち負けはなく、みんなで成功に向けて話し合いながら進めていくゲームです。

05 ブレインボックス

こちらは脳を刺激する、「ブレインボックス」。
10秒間で絵の内容を記憶し、その後、問題に答えるというものです。
かなり頭を使います。脳が刺激される・・

06 ゴーストハンター

またこちらは、ヨーロッパで売り上げナンバー1ブランドの脳トレゲーム「ゴーストハンター」。
SMRT Games(エスエムアールティーゲームズ)のひとつ。
全てのゴーストに光が当たるようにパーツをはめ込むゲームで、1つの問題に答えはひとつだけ。
これがなかなか手ごわく大人でも苦労します。
間違うことが大事で、間違ったところがどこだったかなと探すのが重要なゲームです。
考えることが大事なんです。

07 脳の発達

目を動かすこと手で触れることで、いろんな情報が入ってきて脳の発達につながります。
是非このショールームで、いろんな知育玩具の魅力を知ってもらい、活用してほしいと思います。

08 マザーズコーチングスクールのお知らせ

またこちらでは月一回、子育てについて学べる「マザーズコーチングスクールのミニ講座」を、参加費無料で行っており、今月は17日金曜日に開催。
お子さんと一緒に知育玩具に触れながら、気軽に参加してみて下さい。

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top