NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 夏のフルーツ 見た目華やか!ピタヤボウル(2019年8月6日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年08月07日

夏のフルーツ 見た目華やか!ピタヤボウル(2019年8月6日放送)

今週は夏のフルーツがテーマ。老舗果物店を訪ねます。

01 フルーツ大野

宮崎市西橘通り沿いのフルーツ大野
1982年創業、果物の専門店です。
品揃えも専門店ならでは、約50種類のフルーツがずらりと並びます。
店内にはパーラーもあり、新鮮なフルーツをその場でたっぷり楽しめるスポットとしても親しまれています。

02 大野勝市さん・二美子さんご夫妻

お店を切り盛りする大野勝市さん・二美子さんご夫妻です。
生産者の元へ直接出向くなどして、納得した品物だけを仕入れています。
店頭に出す際も、一個一個糖度を測り、厳選した品物を提供するこだわりです。

03 ドラゴンフルーツ

お客さんに納得してもらえるものを厳選しています。
中でもこの時期おすすめの1つが、「ドラゴンフルーツ」です。
正式名はピタヤといって南米原産のサボテン科の実。
皮が龍の鱗に見えることからドラゴンフルーツという別名がついたそうです。
中を割ってみると・・・鮮やかなルビー色。
抗酸化作用や美肌効果などもあるといわれていて、女性にも人気の果物です。

04 ピタヤボウル

そこでこの時期、パーラーで出しているのが・・・ピタヤボウル!
ハワイ生まれで、体に優しく見た目も華やか。お店の人気メニューです。

作り方は簡単。
カットしたドラゴンフルーツとバナナ、ココナッツオイルをミキサーにかけ、好みのフルーツやヨーグルトなどを合わせ完成!
パーラーではこの他にもパフェなどの季節を彩るフルーツを使ったメニューを楽しめます。

05 トロピカルパフェ

ドラゴンフルーツを使ったトロピカルパフェは二美子さん考案の1品。
もし海外旅行に行ったら・・・をイメージして、あれこれと南国のものを盛り込んだらこんなボリュームになりました。
見て楽しんで、味や香り、食感など五感でも楽しめる果物専門店として、今後もがんばっていきたいと思います。

06 お問い合わせ

宮崎、旬のフルーツ。
暑さで疲れた体も喜びそうですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top