NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 梅雨を快適に 雨の日の快適ドライブグッズ(2019年6月5日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年06月06日

梅雨を快適に 雨の日の快適ドライブグッズ(2019年6月5日放送)

雨の日の運転は、視界が悪く、何かと気を使うもの。
そこで今日は、梅雨の快適なドライブの為の、便利グッズをご紹介します。
宮崎市にある、こちらのカー用品専門店で、教えて頂きます。

松元さん

雨の日の問題点は、フロントガラスの視界が悪くなることです。
当店では、撥水剤を用いて視界を良くするようおすすめしています。

撥水剤

撥水剤には、乾いたフロントガラスに塗るものスプレーするもの
濡れた状態でも使えるものなど、いろいろなタイプがあります。
実は、これらを使う前に、しておかなくてはいけない事があります。

油膜を

あらかじめガラスの油膜をきちんと落としておく事が大切です。
こちらの商品は、油膜を取る成分がパッドに浸みこませてあるので、これ一つで、油膜落としができます。
水を含ませながらこすると、カンタンに落ちますよ。

撥水剤

油膜が取れたら、いよいよ撥水剤の出番です。
こちらは、スプレーして、布で塗り広げるタイプ。
とても簡単な作業で、効果は・・・御覧の通り。水のはじき方が全然違います。
また、濡れたガラスにも使えるタイプは、雨の日にすぐ使えてとても便利です。
この他、撥水効果のあるワイパーやウォッシャー液などのアイテムもうまく活用して、雨の日もクリアな視界を確保しましょう。

傘用ケース

次は、車内での便利グッズ。
雨で濡れた傘を、そのまま車内に入れると、シートが濡れて嫌なもの。
そこで、こちらの傘用ケース
入り口と底の、2カ所にマイクロファイバーの吸水モールで水滴をしっかり吸収します。
ファスナーを開けて乾かすことができるので、清潔に使えます。

除菌消臭剤

また、車内の湿度が上がると、雑菌が繁殖しやすくなり、嫌な臭いが発生する事も・・・
こちらは、強力な除菌消臭効果が期待できる、「Dr・DEO」効果が高く人気です。
布製のシートや、足元マットにスプレーすれば、車内が快適空間に生まれ変わります。
エアコン用のエアゾールタイプなどもあります。
またエアコンの送風口に取り付ける消臭剤も、いろいろ。
カラフルなものなら、気分も上がりそうです。

お問合せ

機能的なアイテムを取り入れる事で、衛生面での、ストレス軽減、そして、安全運転につながります。
是非、梅雨時期のドライブに活用してみて下さい。

■お問合せ
イエローハット南宮崎店
宮崎市中村西
TEL:0985-52-8100
 

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top