NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 梅雨を快適に 髪の毛のお悩み解消(2019年6月3日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年06月04日

梅雨を快適に 髪の毛のお悩み解消(2019年6月3日放送)

今週のテーマ「梅雨を快適に」。
湿気の多いこの時期、髪の毛がゴワゴワ広がりますよね。
ちょっとしたコツで悩みを解決できます。

美容室「agili」

宮崎市若草通の美容室「agili」。
店長の湯浅敏基さんに話を聞きました。

Q:そもそもなぜ梅雨に髪が広がるのでしょうか?
A:乾燥した髪の毛が空気中の水分を含むことで広がってしまいます。

それではプロが教える梅雨時期の髪のお悩み解決法。
この時期取り入れたいのが乾燥を防ぐ「ヘアオイル」です。

ヘアオイルの付け方

ドライヤーをかける前に毛先を中心になじませます。
顔周りの毛は細く乾燥しやすいのでしっかりつけましょう。
くしなどでとかしてもらうと髪全体に浸透するのでいいと思います。
ヘアオイルはお風呂上り髪を乾かす前につけましょう。

乾かし方のコツ

続いて乾かし方のコツです。
しっかり時間をかけてドライヤーをかけることが大切です。
後ろから前にしっかり引っ張るように乾かします。
根元が起き上がることでブロー(スタイリング)したようになります。

スタイリングのコツ

そしてヘアスタイル。
梅雨の時期はストレートパーマを利用するといいのですが、そのほかにもちょっとしたコツでお悩み解決です。
スタイリング剤を付けた後に コテで巻いたりすることで(スタイリングの)持ちが違います。

ウェットヘア

さらにトレンドの濡れた質感を出す「ウェットヘア」でおしゃれに広がりを抑えるのはどうでしょう?
普段のスタイリング剤にヘアオイルを混ぜたものや天然の脂質を固めて作ったヘアバームを毛先になじませるだけです。
結構流行っているので今の時期にはおすすめです。

お問合せ

日々のお手入れやスタイリングを変えるだけで梅雨シーズンの髪のお悩みさようなら~!

■お問合せ
美容室 agili
宮崎市橘通東3-2-21 TOKIWA24ビル
TEL:0985-61-1720
定休日:火曜日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top