NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春のお悩み解決隊 美眉で好印象(2019年4月2日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年04月03日

春のお悩み解決隊 美眉で好印象(2019年4月2日放送)

季節の変わり目は顔も疲れがち。春のお悩み解決隊。
印象をグンとよくしてくれるメークのポイントを紹介します。

DAIメイクアップスタジオ

宮崎市のメークサロン「DAIメイクアップスタジオ」を訪ねました。
オーナーでメークアップアーテイストの串間大輔さん
最新メークはもちろん一人一人の顔立ちや悩みに応じたメークレッスンも行っています。

DAIさん

印象を変えるポイントの1つは眉毛
どんな眉を描くかで顔立ち印象がガラッと変わります。
注目したいのが、眉尻の長さ。
印象が変わるといいます。

ポイント

トレンドの、短めで眉山がない眉は、可愛らしさや若さを演出できます。
特に面長タイプは、余白を作ることで顔が縦長に見える印象を和らげるのでお勧めです。
逆に長めできれいな丸みの眉はエレガントで上品な印象を作ります。
長さを変えることで、見せたい印象を決めることができます。

眉を整える

ハサミや専用シェーバー、眉用コーム、パウダーなどを使って整えます。
毛流れにあわせてコームで眉をとかし、はみ出た部分をカット。
根元からカットすると立体感が失われてしまうので、注意をしてください。
パウダーをブラシにとり中央から眉尻に向かってラインを引きます。

眉による印象

やさしくて若々しく見せたい場合は口角と目尻、エレガントな印象にしたい場合は、小鼻と目尻の延長線まで描くのが目安です。
眉頭は毛と毛の隙間を埋めるように色をのせます。
眉頭は描けば描くほど不自然になるので、ブラシに残ったパウダーを馴染ませる程度にしましょう。
専用のペンで眉尻の形を整えます。

春のメーク楽しみましょう

サロンでは自分に合った眉メイクを学べるレッスンも行っていて、男性にも人気だということです。
眉尻の下のまばらな毛を処理するだけで目元が凛々しくなってすっきりとした印象になります。

さらにリップでワンポイント!
春のトレンドのピンク系はもちろんベージュ系リップもことしの春のおすすめです。
お顔の中で気になる所も別のポイントを強調すれば目立たなくなります。
眉や口元を少し変えるだけで旬のメークが仕上がる。
春のメーク楽しんで下さい。

お問合せ

新たな季節!
いつものメークに変化を加えて、心に弾みをつけたいですね。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top