NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 新生活準備 アイデア満載!文房具(2019年3月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年03月26日

新生活準備 アイデア満載!文房具(2019年3月25日放送)

Reらいふ新生活準備、きょうはアイディアが詰まった文房具をご紹介します。
宮崎市のデサキ宮崎店では、この時期新入学コーナーを設けて、学習用品を揃えています。

数ある商品の中で気になるアイテムがこちら。

リビガク文房具

最近話題になっているのが、リビング学習、いわゆるリビガクが注目されていて、中でもプラスチックのボードがありまして、消しゴムのカスなどの汚れを防ぐものです。
また、こちらのアイテムは。
消しゴムのかすを吸い取ってくれる卓上掃除機なんです。
子どもも楽しく掃除ができそうですね。

ケースごと貼るふせん

はってはがせる付せん、これだけたくさんの種類があるんですが、最近人気なのがこちら。
ケースごと貼るふせんです。
つめかえ式になっていて、手帳にもおススメのアイテムです。

ふせんの種類も豊富!
また、ノートや手帳のデコレーションアイテムも人気です。

デコラッシュ:スタディプランナー

今注目をあびているのが「デコラッシュ」です。
はっていただくだけでデコレーションできる商品です。
また、SNSを通じて人気が高まっているのが、「スタディプランナー」です。
こちらは、学生向けの手帳のようなものでして、学校や授業、部活動などの時間管理をするノート、SNSなどでアップされるということでも注目を浴びています。
見た目をかわいくデコレーションできるだけでなく、短い時間ごとに記録を残せるのも人気のポイントのようです。

この他、技ありアイテムも続々と登場しています。

四角いのり:ソフトリングノート

  • 四角いのり・・・隅までのりがつく!
  • ソフトリングノート・・・リングがゴムで、手が痛くない!

新生活に向けて、今続々と文房具の新しい商品が出ております。
今日ご紹介した以外にも、技ありの文房具が多数出てきますので、お好みの1点を選んでみてください。

お問合せ

お気に入りの文房具であわただしい新生活を楽しく、快適に。
新年度もがんばりましょう!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top