NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 親子で楽しむ 串間いちご畑(2019年2月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年03月01日

親子で楽しむ 串間いちご畑(2019年2月28日放送)

今週のテーマは「親子で楽しむ」。

串間いちご畑

今日はあんなこと(いちご狩り)や、こんなこと(日向夏狩り)そして、こんなこと(動物と)もできる楽しいスポットを紹介します。
串間いちご畑にやってきました。
春のお楽しみ!まずはこれ!いちご狩りです。

串間いちご畑

【中田】:きれいな苺がたくさん実っていますね
【鬼塚さん】:はい、今たくさんなっています。
【中田】:どういうのが甘いですか?
【鬼塚さん】:こんなヘタの下まで真っ赤なのがおいしいです。
【鬼塚さん】:こうやってひねるようにプチっと。どうぞ食べてください。
【中田】:いただきます。ん~甘いですね。果汁がジュワっと飛ぶように出てきます。おいしい!

鬼塚さん

こちらで栽培されている品種は主に「さがほのか」。
糖度が高く酸味が少ないのが特徴です。
温度管理とか水管理とか、基本に忠実に日々の管理をやるように心がけています。
収穫した時が一番おいしいので、完熟したのを食べていただきたいという思いで作っております。

いちごの紹介

交配はミツバチのおしごとです。
カロリーが低くビタミンCや葉酸がたっぷりの苺は美容が気になる大人女子にもおすすめ
採れたての苺がたっぷり入ったアイスクリームも人気です。

日向夏ハウス

苺ハウスのすぐお隣、なんとこちらは日向夏ハウスなんです。
日向夏も今まさに旬を迎え太陽のような鮮やかな実をたわわに実らせています。
こちらでは県内でもめずらしい日向夏狩りも楽しむことができます。

鬼塚さん

是非宮崎の皆さんにも、店では売ってるんですけど、なっているところを見ていただいて、そしてまた摘んでいただいて、自分で摘んだのを食べていただきたいと思います。

串間ゆめ牧場

さらにもうひとつのお楽しみが同じ敷地内に併設された「串間ゆめ牧場」です。
ウサギやカメにエサをあげたり、ポニーやヤギ、ミニブタとふれあうことができます。

【中田】:たくさんいますね、動物。どうしてこんなにたくさんいるのですか?
【修二さん】:趣味で始めて増えていくんです、どんどんどんどん。

お問合せ

静かな山あいで春の一日を満喫できそうです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top