NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 親子で楽しむ エコバッグ&表札づくり(2019年2月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年02月26日

親子で楽しむ エコバッグ&表札づくり(2019年2月25日放送)

今週のReらいふ、テーマは「親子で楽しむ
きょうは、小さな子供も楽しめて、思い出にとして形に残る、クラフト体験をご紹介します。

ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎

訪れたのは、宮崎市青島にある「ANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎」。
ホテルに併設されているアクティビティセンターでは、宿泊客以外でも様々な手作り体験を親子で楽しむことができます。
短い時間でいろんなものが作れたり、作っている最中もお話ができたりと、日頃家で体験できないような体験ができます。

きょうはその中から2つをご紹介。

エコバッグづくり

まずは「エコバッグづくり」です。
布製のバッグに、専用のクレヨンやスタンプを使って、自由に絵を描いていきます。

エコバッグづくり

(年齢の)下の子からご年配の方まで利用されています。
青島の海を描いたり、名前なども書いたりされています。
混雑している時以外は時間制限もないので、ゆっくりと作品作りができますよ。
仕上げに色落ちしないよう、アイロンをかけてもらって完成です。
常時受付をしているエコバッグづくりは、1人600円で体験できます。

続いては「表札作り」です。

表札作り

ここに貝、砂、流木、サンゴがあるので、こちらを使用して作っていきます。
まずは、どんな形を作るのかベースを選びます。
木工用ボンドの上に貝や砂を流しかけると・・・
自分たちで海岸で拾ってきた砂を持ち込んで作る人もいます。
料金は1人1500円からで、使う材料によって異なります。
みなさんも世界に一つだけの表札を作ってみてください。

その他の手作り体験やアクティビティ

このほかにジェルキャンドル、オリジナルうちわ、ティッシュケースなどの手作り体験が親子で楽しめます。
さらに、アクティビティーセンターに去年新設されたボルダリングコーナーでは、子供たちが思いっきり体を動かすことができます。
5歳から小学校6年生までの子供が利用でき、大人は海を眺めながらソファーでゆったり。
こちらのセンターからの景色も非常にきれいなので、そこでゆっくりとした時間を過ごしていただきたい。

お問合せ

親子で楽しめる様々な体験について、詳しくはホームページをチェックするか、電話で問い合わせてください。
親子で楽しい時間を過ごしながら、世界に一つだけの思い出の品を作ってみてはいかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top