NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 年末準備 リサイクルショップ活用術(2019年12月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年12月17日

年末準備 リサイクルショップ活用術(2019年12月16日放送)

みなさん、年末準備、お疲れさまです!
きょうは大掃除で出てきたいらないものを賢く処分する「リサイクルショップ活用術」です!

01 リサイクルショップ三喜

リサイクルショップ三喜」は家具や家電、衣料品などを買い取って販売する会社で宮崎市内に2店舗展開しています。

02 海野さん

リユースショップということでいらなくなったものを販売しお財布にも優しい、また再び利用することで地球にも優しい。
捨てるのではなくリサイクルショップを活用してほしいと思います。

まず売りたい品物をお店に持ち込む準備からスタート!

03 売りたい品物の準備

【POINT:1】
家具や家電、楽器などはほこりや汚れをできるだけ落とします。
きれいな状態の方が買い取り価格がアップしますよ。

 

04 箱や付属品もあわせて・・・

【POINT:2】
品物に箱や付属品がついている場合は一緒だと買取(価格)がアップすることもあります。
品物は購入した時の状態に出来るだけ近いことが理想的です。

 

05 動かない品物も・・・

【POINT:3】
動かない品物も買い取れる商品があります!
貴重な形であればディスプレイとして買い取ります。

 

06 出張買取

【POINT:4】
三喜では大きな家具や家電などの出張買取もOK
自宅を訪問したスタッフがその場で見積を出し、納得すれば品物を持ち帰ってくれます。
出張できるエリアなどに限りがありますのでお問い合わせください。

 

07 衣料品は売り出す季節に注意

【POINT:5】
衣料品は売りに出す「季節」がポイント。
「冬物」なら今、売りに出す方が夏に出すよりも値段が上がりますよ。
(三喜の場合)20~30パーセント買取価格がアップ。
眠っている服がありましたらぜひ

 

08 食品も買取

常温で賞味期限が長いものなどを中心に買取しています。
たくさん買い込んでしまったけど使わないものなど食品や飲料品など持ち込んでいただけます。
そして、それぞれのリサイクル・リユースショップがどんな品物を買い取っているのかを知ることも大切です。

 

09 家電、家具、楽器や着物の買取に力を入れている

三喜は家電、家具、楽器や着物の買取に力を入れている。
このほかにも衣料品を高値で買い取るお店や、古本屋さんなどは本に特化していたり、どこで何を売るのかを見極めるのも大切です。

 

10 お問い合わせ

さまざまなお店をチェックして今年の年末はリサイクルショップで賢くすっきり!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top