NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 季節を楽しむ 秋冬インテリア(2019年11月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月14日

季節を楽しむ 秋冬インテリア(2019年11月13日放送)

今週のテーマは、季節を楽しむ。
今日は、家の中で季節を楽しむ、秋冬のインテリアをご紹介します。

01 NAGANO宮崎店/田中さん

まずは、おしゃれな家具やインテリアが揃う、こちらのお店に伺いました。
これから冷え込んでくるので、見た目も機能面も、温かい商品がお勧めです。

02 ウール製のラグ

まずは、足元を温めるラグです。
夏はゴザを使用して、冬はラグという方もいらっしゃると思いますが、実は、ウール製のラグは、湿気を吸ったり吐いたりする調湿作用があります
そのため、湿度の高い夏も、さらっと快適に過ごすことができるので、一年を通して使用して頂けます。
この他、ホットカーペット対応のラグも、取り揃えております。

03 ハイタイプのこたつ

続いては、こたつ
一度入ると立ち上がるのが億劫というイメージは、昔の話。
今は・・・すっと立ち上がれる、ハイタイプのこたつが人気です。
ダイニングテーブルのような高さのこたつは、立ち上がる動作が楽と、特に年配の方に好評です。
イスは各種あり、高齢の方には、キャスターの付いていない、回転椅子が安全でおすすめ。
冬以外は、こたつ布団をはずして一年中使えます。

04 ランチョンマット

この他、食事の際に、ランチョンマットを変えるだけで、ダイニングが秋冬仕様に。
気軽に季節感を演出してみては?

 

05 プーラビーダ プラスプラス店

続いては、見ているだけでワクワクするアイテムが揃う、宮崎市の雑貨店に伺いました。
寒くなるこれからの季節やはり、あったかいスリッパが欲しい所ですよね。

06 ルームシューズ

そこでこちら。中がボアでかわいいデザイン。
こういうものを取り入れれば、冬が来るのが、楽しみになりそうです。

07 小型ファンヒーター

そして、本格的な冬になると温度差によるヒートショックに要注意、ということで、取り入れたいのが、小型ファンヒーターです。
部屋になじむ、おしゃれなデザインで、狭い脱衣所やトイレにも余裕で置けるコンパクトサイズ。
転倒時の自動停止機能付きで安心です。

08 ヨギボー

そして最後は、見た目からも癒される、クッションです。
こちらは、アメリカ生まれの「ヨギボー」という商品で、あまりの心地よさに、人をダメにするクッションと言われています。
さらに、商品を組みあわせて、寄りかかってみると ・・・
クッションがずれることなく、しっかり支えてくれます。
クッションカバーが特殊な繊維でできていて、ぴたっとフィットするんです。
組み合わせることで、いろいろな使い方ができます。

新しいインテリアを取りいれて、移りゆく季節を、お部屋で楽しんでみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top