NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 季節を楽しむ 秋冬の装い(2019年11月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月13日

季節を楽しむ 秋冬の装い(2019年11月12日放送)

季節を楽しむ。身にまとう洋服も増える時期。
今日はトレンドの「秋冬の装い」についてご紹介します。

01 パリ・テキサス

訪ねたのは、宮崎市にある「パリ・テキサス」。
流行を取り入れた上質なファッションアイテムや雑貨を取り揃える、女性に人気のセレクトショップです。
展示会やワークショップなども開催。
日々の暮らしを充実させるアイテムを発信し続けています。

02 木村さん

今のファッションは上から下までかっちり決めるのではなく、カジュアル感を出しながらほどよい抜け感をプラスするのが今のスタイルです。

抜け感を演出するポイント
その1「オーバーサイズ」。

03 ゆったり目のサイズ/レイヤードスタイル

肩のラインが落ちたゆったり目のサイズがトレンドです。
サイズ感はゆとりのある方が力の抜けた柔らかい雰囲気が出るが、細身のパンツなどを組み合わせるとダボっとせずバランス良く見えるます。
さらに、ゆったりとしたワンピースを重ねたレイヤードスタイル、重ね着もトレンドです。
前開きのワンピースを1枚持っておくとコートとしても着られるしシャツワンピースとしてニットや他の物に合わせたり・・・重ねて身に着けてもよいですね。

その2「足元はスニーカー」。

04 スニーカー/帽子

パンプスなどで女性らしくまとめたいところですが、ここはあえてスニーカーでカジュアル感を出すことでラフな感じが出て今風に仕上がります。
帽子などを合わせるとカジュアル感が出ます。

その3「荷物は最小限」。

05 サコッシュ等の小物

何でもスマホで買い物されるということで、大きいバッグを持たない方が増えている。
最低限で持つバッグとして小さいサコッシュが増えてきて・・・人気の商品です。
元々はアウトドアアイテムで最近はファッションの分野に入ってきており、今必要な商品になっています。
人気のサコッシュ。
デザインや色も様々でスマートフォンなどを入れ、首にかけるのがトレンドです。
お財布も小さめ。
手袋はスマートフォンを操作しやすいタイプがよく売れています。

06 おしゃれを楽しんで

30年以上ファッションの流れを見ていますが、ここ数年スマホの普及によってファッションのイメージがガラッと変わってきていて、小物の持ち方も変わってきています。
紹介した商品などを今回の秋冬物のファッションに取り入れて、自分のスタイルでチャレンジしてほしいと思います。

07 お問い合わせ

おしゃれを楽しめる季節。
楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top