NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 動物への愛情から生まれた宮崎のペット土産(2019年11月06日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年11月07日

動物への愛情から生まれた宮崎のペット土産(2019年11月06日放送)

動物との共生」、きょうは、動物が好きだからこそ思いついたペットのお土産を紹介します。

01 梅山恵里さん

宮崎市の一軒家。梅山恵里さんは、犬をはじめいろんな動物達とここで暮らしています。
室内にはハゼや金魚、ウーパールーパーもいます。

02 フクロモモンガ

そしてちょっと変わったペット、それは・・・フクロモモンガ
4年前に、前の飼い主から里子に出され、行き場を失いかけていた2匹を引き取りました。
梅山さんの元で繁殖し、現在は5匹に増えています。

03 梅山さん

小さい頃に離島で生活した経験があり、野生の動物と触れ合う機会がたくさんあったので、動物が大好きになりました。
それで今は、行き場がなくなった動物たちと一緒に暮らしています。

Q:モモンガは飼うのが大変そうですね。
A:夜行性なので昼は大人しいのですが、夜は騒いだりしてにぎやかです。
でも、本当にかわいいですよ。

梅山さんは、しっかりペットに寄り添いたいと、動物介護士看護師ドッグシッターの資格も取り、今はペットレス療法士の勉強中です。
この犬は、宮崎の動物愛護センターに保護されていたんですが、ヒラリアに感染していて引き取り手がなかったので、私が介護するために引き取りました。
今はここで暮らしています。

04 ペットのお土産

そんな梅山さんが思いついたのが、「ペットのお土産」。
宮崎産の鶏むね肉をジューシーに仕上げたペットフードです。

05 ペットのお土産

私自身もそうなんですが、ペットを飼っている人は旅先のお土産をペットにも買いたくなるんですよね。
家族にお土産を買うのと一緒です。
宮崎を訪れた人に、宮崎ならではのペットのお土産があればと思い、開発しました。
犬用・猫用。雑食・肉食用のエキゾチック。
すべて5個セットで1250円です。
宮崎市内のホテル2カ所で販売されていますが、一度買ったらリピーターとなり、インターネットで購入する人が増えているそうです。
人間用の食品工場で丁寧に作っており、エサにこだわりを持つ方々に大変喜んで頂いてます。

06 梅山さん

飼い主は、ペットからたくさんの元気をもらっています。
動物との共生は、人間として欠かすことのできない大切なことを教えてくれます。
宮崎ならではの素材で作られたペット用のお土産。
動物への愛情から生まれた商品です。

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
アイデアメイク(宮崎市)
TEL:080-8587-3179
facebook「アイデアメイク」検索

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top