NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花と芸術のイベント 秋のフローランテ宮崎(2019年10月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年10月25日

花と芸術のイベント 秋のフローランテ宮崎(2019年10月24日放送)

宮崎の花の拠点とも言えるのが、ここフローランテ宮崎
こちらでは今度の日曜日、花と芸術のイベントが開催されます。

01 フローランテ宮崎

ハロウィンカラーの花壇をはじめ、秋の草花約40品種、約2万6千株の花々が彩る中、秋のフローラル祭を開催中のフローランテ宮崎。
期間中は様々なイベントがありますが、27日 日曜は、「ハロウィン プラス フラワー&アート」が行われます。

02 牛牧さん/お知らせ

宮崎市は国土交通省の新規事業ガーデンツーリズムに登録され、この秋から「宮崎花旅365」が始まりました。
その一環としてこのイベントは、宮崎を代表する花のプロフェッショナルや今話題の若手アーティストを集め、大人も子供も楽しめるワークショップやステージを予定しています。
お昼12時~夜8時までとなっていますが、午後5時以降、ハロウィン仮装をした小中学生は、入場が無料です。

03 紬PLUS/伊牟田さん

今回出店する花屋は14店舗。
県内の花業界を盛り上げようと結成された「紬PLUS」のメンバーたちです。
今回中心となって動いているのは、イムズガーデンの伊牟田有子さん
花と出会って22年、5年前からは店を持たずにメールや電話、SNSで注文を受けます。
3人の子育て現役ママでもありながら、仕事やイベント運営など大忙しの毎日です。

04 伊牟田さん

Q:どんな作品を心がけているんですか。

A:自分のスタイルを出すのではなく、いかにお客様のリクエストに応えるかを常に考えています。
花を受け取る人の話を詳しく聞いて、イメージを膨らませていきます。

05 ワークショップ

伊牟田さんは飲食店や理容室にも定期的に花を活けており、その作品を見た人からも注文は広がっています。
さらに、ずっと続けているのが花のワークショップ。
参加者はほとんどがリピーターとなり、その回数もどんどん増えています。

06 フローランテ宮崎

そんな伊牟田さんと花屋の仲間たち「紬PLUS」が出店する「ハロウィン プラス フラワー&アート」は、今度の日曜です。
昼と夜の 違った花の表情や、ハロウィンフォトスポットなど、写真に撮って残したくなるような空間がフローランテに広がります。
たくさんの人達に花に触れてもらい、きれいだな・・素敵だな・・と感じてもらえたらと思います。

07 お問い合わせ

花に囲まれた秋のひとときを。
写真にも、心にも、やさしい思い出が残せそうですね。

■お問い合わせ
フローランテ宮崎
「ハロウィン プラス フラワー&アート」
10月27日(日) 昼12時~午後8時
TEL:0985-23-1510

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top