NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 宮崎の花 お花屋さんの定期便(2019年10月21日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年10月22日

宮崎の花 お花屋さんの定期便(2019年10月21日放送)

今週のテーマは「宮崎の花
きょうは、花屋さんの花の定期便についてお伝えします。

01 haru

今年5月にオープンした宮崎市の住宅地の中にある小さなお花屋さん「haru」。

02 梶田さん

ちょっとゆっくりした空間で、飾ることを想像しながら、お花を選べたらと思ってお花屋を開くことにしました。

03 お花の定期便

お店に来られなくても、手軽に花を楽しんでもらおうと始めたのが、お花の定期便
定期便は、月1回、2回、4回から選べて、1回の場合の料金は、送料込みで1650円です。

04 仕入れによって種類が異なる

4本から6本ほどの花束の中に今回は、宮崎産のものが「コスモス」、「バラ」、「木イチゴ」など4種類
毎月2回から4回頼まれる方が多いので、楽しみ甲斐があるので、喜ばれています。

05 県産の花を中心に仕入れ

その時市場で仕入れたもので、宮崎産のものを中心に入れています。
店頭には、市場から仕入れた切り花も販売しています。
宮崎産の花の種類もいろいろありますね。

06 おすすめの飾り方

さて、ここで梶田さんにおすすめの飾り方を聞いてみました。
ジャム瓶などを生かして、ちょっとずつに小分けに。
テーブルの真ん中に飾るのもすごくいいと思います。
また、最近人気のドライフラワーは。
瓶にお気に入りのドライフラワーをいれて・・・
いろんなお花と組み合わせるのもよさそうですね。
遊び感覚で飾ってもらえればと思います。

07 ワークショップのお知らせ

また、店内では、毎月ワークショップも開催。
来月は「クリスマスの飾り」、12月は「しめ縄づくり」を予定しています。

08 お問い合わせ

今から涼しくなると、宮崎産のお花も増えてきますし、もちもよくなるので、どんどんお花を飾って癒されてほしいです。
日々の暮らしに花を取り入れ、心がまるくなる時間を過ごしてみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top