NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽の秋を楽しむ秘訣 お弁当にいかが?(2019年10月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2019年10月08日

行楽の秋を楽しむ秘訣 お弁当にいかが?(2019年10月07日放送)

今週は秋の行楽を楽しむ秘訣をご紹介!
お弁当をもってお出かけ~、でも簡単でおいしくてちょっと珍しいメニューはないかしら・・・。

01 テバちゃん

宮崎市清武町にある食肉の加工・製造・販売を手掛ける「ニッチフーズ」が今年8月に工場の横にオープンさせた直売店「テバちゃん」です。

02 斉藤さん

もともと業者さん向けに手羽先餃子を販売させていただいていたんですけど一般の方にも食べてもらいたいということでオープンさせていただきました。

03 手羽先餃子

気になる「手羽先餃子」は創業以来30年の歴史を持つ定番商品です。
職人の手で一つ一つ若鶏の手羽先と国産野菜、毎日仕込んで手作りしているのがおいしさの秘密えす。
店では揚げたてをテイクアウトすることができ、店内でも食べることができます。
冷凍商品を購入すれば自宅で簡単調理できるので、お弁当のおかずとしても人気です。

04 手羽先餃子

手羽先の具材は餃子のほかにもトロッとチーズピリ辛明太カレーを詰めて揚げたものなどどれにしようか迷います。
「一回買っていただいたお客様はかなりの確率でリピーターになっていただいています」

05 冷たいまま食べられる手羽スティック

こちらもお弁当にピッタリ、冷たいまま食べられる手羽スティックです。
保冷剤代わりとしてそのままお弁当に入れていただいて、自然解凍で食べられるのでおすすめです。

06 テバちゃん弁当/オリジナルジュース

行楽が楽しくなる情報はまだまだあります。
このボリュームで500円、一日20食限定でお弁当の販売も今月から始まりました。
県産フルーツや野菜を使用したオリジナルジュースもお楽しみください。

お出かけの秋です。
お弁当のおかずに、寄り道スポットに、みなさんもいかがですか?

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
【テバちゃん】
宮崎市清武町今泉2840
TEL:0985-61-6782
営業時間:10:00 ~ 18:00
駐車場:あり
定休日:日曜祝日(一部土曜)など

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top