NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第604回 令和6年3月

番組審議会

第604回 令和6年3月

期日 令和6年3月5日(火)
場所 テレビ宮崎 第3会議室
議題 アサデス。7

議事の概要

  • 醤油醸造所の中継で、日南市大堂津の昔の写真などを入れて、分かりやすい説明があり、しっかり作りこまれていた。

  • キーワードを適切な背景で強調していて、おしゃれな感じを受けた。

  • 宮崎のプロ野球キャンプ前の良いタイミングで、空港や道の駅でおすすめのお土産を紹介する内容はすごく良かったと思う。

  • 宮崎の宣伝として、非常に分かりやすくて、宮崎へいらっしゃる視聴者にとっては大変良い情報だったと思う。

  • 宮崎の魅力は、牛肉や焼酎以外にもたくさんあると思うので、こういった番組を通して日本中に広めていただきたいと思った。

  • 醤油醸造所の石蔵は、魅力的な建物だと思うが、逆光の中での中継で、石蔵の美しいところがわかりにくかった。

  • 情報をたくさん伝えたいという思いは伝わってきたが、リポーターが早口で、理解するスピードが追いつかなかった。

  • 醸造所から許可を得ていた演出だと思うが、醪(もろみ)をかき混ぜる作業を、素手、私服でしていた部分は気になった。

  • 空港の炭火焼きを紹介していた際に、ロック調のBGMの音量が大きかったので話を聞き取りにくかった。

  • 空港の中継では、声のトーンやBGMなどを含めてしゃべりが多すぎたと思う。しゃべるのに一生懸命だったので、何を言っているのかよくわからなかった。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top