NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第558回 令和元年12月3日

番組審議会

第558回 令和元年12月3日

場   所 テレビ宮崎会議室
議   題

Mama Talk TV ママテレ
※8月28日放送分 11月27日放送分

議事の概要

  • 3人の個性がおもしろいなと感じました。子育てをしているお母さん達は、色んな情報ツールがある中で、地域に根ざしているUMKさんがお母さん達の為の番組を作ったということが素晴らしいなと思います。ワクワクする番組とありましたが、これが最大の特徴ではないのかなと思いました。

  • 始まりの音楽がポップな感じで、おしゃれで女性を意識した楽しい雰囲気が伝わるような番組だと思いました。「ママテレ」というタイトルで女性視点の女性に特化された番組なのかなという印象でしたが、見てみると男性でも楽しく見ることができる内容でおもしろいなと思いました。

  • 盛りだくさんのリズムがあって良い20分の番組だなと見ておりました。今は昔と時代が違って、最近のお母さん達の生活ぶりがよく分かりましたし、また、今の世代の方々には、色んな情報がキャッチできて、良い番組じゃないかなと思いました。

  • 榎木田アナウンサー以外の2人が誰なのかが分かりませんでした。ずっと分からないまま見ておりました。レシピの動画の際も、3人がコメントするのかなと思って見ておりましたが、コメントもありませんでした。私的には、騒げば騒ぐほど引いてしまう番組でした。

  • 私は男だからそう思うのかもしれませんが、子育ての番組だったら子育てをしている父親の情報交換があってもいいのかなと思いました。男がイラっとするのは、興味の対象が、食べ物、エステ、運動、断捨離など非常に限られているからなのかなと思います。子育てをしている女の人の興味の対象はもっと広がってもいいのではないかなと思います。

  • 一言一言が印象に残るコメントをされているなと思いました。メッセージ性もあるなと思いました。しかし、榎木田アナウンサーでなかったら、この番組は成立するのかな、とは思いました。今後、番組を続けていかれる上では、榎木田アナウンサーは欠かせないなと思いました。

  • 写真が投稿できる仕組みの話もありましたが、これもメディアが一方的に発信するのではなく、視聴者も一緒に作っていく番組だと思いましたし、アプリの使い方についても、垣根を低くしようとされていることにもすごく好感が持てました。宮崎の子育て世代をリードしていく番組になって欲しいと思いました。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top