NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第516回 平成28年2月2日

番組審議会

第516回 平成28年2月2日

期   日 平成28年2月2日(火)
場   所 テレビ宮崎会議室
議   題 報道特別番組「挑戦」 ~宮崎のうまいをEUへ~
放送日時: 2015年12月19日(土)午後4時00分~午後4時55分

議事の概要

■全体的な構成はうまくできていたが、結果の部分の掘り下げがもう少し欲しかった。

■何を伝えたいかというのが不明瞭で、50分番組にする意味が分からない内容だった。

■ナレーションを花田景子さんと佐々木アナウンサーのお二人を使い分けていたが、お一人の方で通された方がよかったのではないか。

■専門外の分野で何が起こっているのか知る事ができてとても興味深かった。音楽の使い方が映像にマッチしていてとても楽しく見れた。

■試食された方のインタビューで、好みではないと答えた方はお一人だけだったが、はたしてこれは本当にお一人だけだったのかという疑問を持った。

■番組の視聴者のターゲットが誰なのか分からなかった。冒頭の部分でヨーロッパ市場を目指すとどんな利点があるといった説明があると良かったのではないか。

■EU市場を目指すうえでの各企業の戦略をもう少し掘り下げて紹介してほしかった。

■海外にビジネスパートナーを持つことの有益性は伝わったがハードルをクリアするにはそれだけでは収まらない課題の部分をメッセージ性としてどう描くかという事が求められたと思う。

■たくあんを噛む音をマイクで拾っているので異常に大きく聞こえて極めて不愉快だった。

■挑戦にはそれまでのストーリーが大事になると思うが、そこが曖昧だったために見ている方が自分も挑戦してみようという風にはならなかったのではないか。

・・・ などの意見が出されました。

審議会トップへ戻る

Top

じゃがフォーン