NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第475回 平成24年5月1日

番組審議会

第475回 平成24年5月1日

期日 平成24年5月1日(火)
場所 株式会社テレビ宮崎 会議室
議題 U-doki
放送日 平成24年4月21日(土)17時56分~19時00分

議事の概要

  • 進行の3人のやりとりの上手さやテンポの良さがあって、全体的にとても落ち着いて見ることが出来る番組だった。いろいろな情報がバランス良くある番組で、気楽に見ることが出来るという意味では非常に良かった。
  • 歯切れ良く、テンポ良く見ることができたが、一方で見た後にあまり残らない番組だった。盛りだくさんで見るのが疲れた番組だった。
  • 『ヒューマン』は、『経済ナビ』とひと味違った形で人物像にスポットを当てていくということで、今後が楽しみなコーナーになった。『経済ナビ』は本当に素晴らしい番組だったと思うので、また再開して欲しい。
  • 『週ドキ』と『WEEKLY FLASH』の2つのコンセプトがもう少しはっきりしていると良い。ゴルフのコーナーをエンディングの後に持ってきたことには、何か戦略があるのか。
  • 音楽のランキングは、独自でテーマを決めて調査したもので面白かった。今回、誰がどこで何人に調査したという情報がなかったが、そこは明確にするべきだった。
  • 天気予報に関しては、地域を特定しているということを一言どこかで説明していると良いと思う。画面上で見る各地の情報は、並べ方を北から南の順にした方が天気の移動や分布も分かりやすくていいのではないか。
  • この64分番組は、3人が掛け持ちをして進行している感じがあったのでもう1人進行役がいると良いのではないか。新人アナウンサーだけしか名前を名乗っていないことに違和感があった。
  • スタジオのデザインなど、今の時代に合ったものだったので、最先端の情報を宮崎でも味わえるような視点で今後も番組を作って欲しい。今回のオープニング曲もスタートの音楽として良いと思った。

・・・などの意見が出されました。

その他(番組種別について)

テレビ宮崎は5月の放送番組審議会において、2011年10月~2012年3月分の「種別毎の放送時間」「CMの放送時間量」「個々の放送番組の種別」の報告を行いました。

審議会トップへ戻る

Top