NOW ON AIR !

番組表
HOME 会社案内 番組審議会 第397回 平成17年4月27日

番組審議会

第397回 平成17年4月27日

期日 平成17年4月27日(水)
場所 株式会社テレビ宮崎 会議室
議題 ヒューマン九州21 家族のうた「それ行け!音楽一家」
放送日 平成17年4月19日(火)午後3時30分~4時00分

議事の概要

  • 一体、何で生活をしているのだろう、近所の方は何と思っているのだろうと言う疑問点が残った。その辺りの説明、補足があればよかった。
  • 子ども達の笑顔が非常に素敵だった。子ども達の笑顔は一体どこで見られるのかなと最近は感じていたが、この番組で見ることが出来た。この家族のように楽器を通じて笑顔で生身の会話をする家庭環境に惹かれ見ることが出来た。
  • 音楽を通して絆を深めている家族は微笑ましいと感じた。ロックンロールを通して家族が結びついている様子を、お母さんの表情も加えながら撮影されているところに興味も持てた。
  • この家族は音楽を通して話題を作り、ライブの方向に向かっており、家族がそれぞればらばらではなく一つの方向に力を注いでいた。そのような意味で理想的な家族だなと感じた。しかし、学校生活等の暮らしも見えれば家族というテーマではより良かったのではないかと感じた。そのような細かな点をおろそかにした為に番組全体として散漫に感じた。
  • 番組を通してテーマがお父さんに置かれているのか、家族に置かれているのかという点が分からなかったため非常に分かりづらく感じた。もっと番組内で家族の雰囲気や表情を出さないと、お父さんの生き様を訴えたいのか、家族なのかというところが曖昧になる思う。
  • お父さんが子ども達に一生懸命教える。この一生懸命さをもう少し伝えていればもっと違う見方が出来たと思う。もう少し一生懸命やる姿を紹介してもらい、家族がまとまっていく過程を追うとより良いと思う。

審議会トップへ戻る

Top