NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 じゃがじゃがサタデー うまいの秘密 今日はホワイトデー(3月14日放送)
じゃがじゃがサタデー
じゃがじゃがサタデー:
うまいの秘密
番組TOPに戻る

2015年03月16日

今日はホワイトデー(3月14日放送)

みなさんのホワイトデーのお返しと言えば・・・

画像:街頭アンケートの結果

お返しには秘められた意味がある事を知っていましたか?
「アラフォー世代の都市伝説」

画像:キャンディー

キャンディーはなかなか解けずに口に残ってしまうので、「ずっと一緒にいたい」、「ボクもキミが好き」という本命の意味があるそうです。

画像:クッキー

クッキーはさくっとドライである為、「友達でいましょう」という意味があるそうです。

画像:マシュマロ

マシュマロはキミの気持ちを柔らかく包んで返しますという「サヨナラ」の意味だそうです。

画像:ケーキ

ケーキのお返しの意味は・・・

という事でケーキの事はパティシエに聞いてみましょう。

画像:店舗外観

ケーキには高級な焼き菓子、「あなたに恋焦がれてます」という大本命の意味合いがあるそうです。

画像:カヌレ・ド・ボルドー

カヌレ・ド・ボルドー
1コ 160円(税込)
カヌレ型・・・伝熱がよい銅で焼きむらをなくすという小さな型で焼くのが特徴
表面にチョコレートがコーティングされているように見えますが、実はこれ焼き色なんです。
260度の高温で1時間半かけて焼き上げます。

表面は固くて香ばしい。
しかし、中はしっとりして柔らかいお菓子。
がりっとした食感にもちっとした食感がカヌレの特徴です。

味はプリンのような味ですが、ちょっと香ばしくラムの香りがして美味しいです。

女性の間で噂になっているコンクワートの「カヌレ・ド・ボルドー」ホワイトデーのお返しにいかがですか?

■問い合わせ
宮崎市新城町21
パティスリー コンクワート
TEL:0985-89-2155

じゃがサタ公式Facebook

Top