NOW ON AIR !

番組表
HOME アナウンサー 渕上明里 大きくなぁ~れ! 気を引き締めていこう!

渕上明里

大きくなぁ~れ!

気を引き締めていこう! 2017年05月15日

なんと、あっという間に5月!
ブログ更新については見事に五月病にかかっています。(ただ忘れっぽいだけです。すみません。)

 

そんなのんびりとした私ですが、のんびりもしていられないと気の引き締まることが・・・!

それは、、、2つの初心者マークとお別れしました!

 

 
①車の初心者マーク
のんびり屋の私は、なんと宮崎に帰ってきてから免許を取り、車には輝かしく初心者マークが光ることで社内でもちょっぴり有名になっていました。
最初は車で通勤する練習もしていて、休みの日にこっそり駐車練習をしていた時、たまたま出勤してきた先輩の藤﨑アナに見られ、私のあまりの下手さに駐車指導してもらったのも懐かしい思い出です。
(先輩はまっすぐ駐車しないと気がすまない方です。)
そんな私も運転歴1年。
皆をヒヤヒヤさせもしましたが、とりあえず高千穂まで一人で運転できるまでに成長しました!
安全運転心がけます。

 

 
②アナウンサーの初心者マーク
気付いている方もいるかもしれませんが、毎朝放送している「朝いちサラダ」で、名前の横に初心者マークをつけてもらっていました。
ですが、私も入社2年目!4月からの放送ではもうついておりません。
なんだか大人になった気分であると同時に、「新人」という言葉を堂々と使えなくなるのかと思うと、これまで「新人さんだからね~」と許されてきた部分に、私は甘えていたのだなぁと今になって危機感も抱いています。
あたふたしてばかりいたピッカピカの一年生だった私も、しっかり考えられる二年生へと成長していきたいです。

 

いろんな初心者マークがとれた私!今年度しっかり大きくなりたいと思います!!

 

 

(大きくといえば、先週の金曜ロードショー「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」に「小さすぎるアナウンサー」として出演しました。
たくさんの応援、見たよー!とメッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。)

アーカイブス

一覧を見る

Top