NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMK情報net 3きゅう お料理レシピ 魔法の3きゅうキッチン スタッフにも大人気!まかないどんぶり!!(5月17日放送)
UMK情報net 3きゅう
UMK情報net 3きゅう:
お料理レシピ
番組TOPに戻る

2016年06月17日

魔法の3きゅうキッチン スタッフにも大人気!まかないどんぶり!!(5月17日放送)

魔法のキッチン

レシピ

さて、今回の3きゅうキッチンは、綾豚を使った、まかないスタミナどんぶりです!

香味野菜

キャベツは千切り、大葉は大きめのさいの目切りに、みょうがは輪切りにして水にさらしておきましょう。
白髪ネギはお好みの太さに切っておきましょう。

おくらポイント

長いもとオクラを”たたいて”いきましょう!
長いもは皮をむいて食感を楽しむために”すりおろし”よりも ”大き目のみじん切り”に、オクラも太めの輪切りにしましょう。

綾豚登場

サラダ油で豚肉を焼いていきます。
【Point】
関西のすき焼き風どんぶりなので豚肉には軽く焼き目をつけるとgood!

砂糖で香り

先に砂糖を入れて砂糖の焦がし香りをつけましょう。
焼いている時に出た余分の脂はキッチンペーパーなどで取り除いて下さいね!

しょうゆ・酒

肉に火が通ったら 濃口しょうゆ・酒をまわし入れ、味をなじませましょう。
タレで焼くイメージでキツネ色になったらOK!

溶き卵

溶き卵を入れ”卵とじのイメージ”で!
半熟くらいのトロトロオススメ!

完成

丼に白飯・キャベツ・豚肉・長いも・オクラの順に入れ
香味野菜をトッピング!
きざみのりをかけて 完成!
【Point】
豚肉にはビタミンがたっぷり含まれているので疲労回復や美肌づくりにもオススメですヨ!

お店外観

今回お伝えしたお店は5月にOpenしたばかり!!
よか嫁所 日向かぼちゃ」 です。

セルフスタイル

夜は宮崎牛永野牛・綾豚を使ったすき焼きやせいろ蒸しが味わえる店!!

寄り道セット

雨の日にはお得な寄り道セットを用意しています!!

番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン