NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki フォーカス J3 テゲバジャーロ宮崎 開幕戦 直前ガイド(2022年03月12日放送)
U-doki
U-doki:
フォーカス
番組TOPに戻る

2022年03月14日

J3 テゲバジャーロ宮崎 開幕戦 直前ガイド(2022年03月12日放送)

Jリーグクラブ「テゲバジャーロ宮崎」は、昨シーズンJ3参入1年目にして3位と旋風を巻き起こしました。

01 髙﨑 康嗣監督

今シーズン、新たに髙﨑 康嗣 監督が就任し、選手の半分も新加入選手として迎えられています。

新加入選手

02 工藤 壮人選手

日本代表として国際大会でのゴール経験もある工藤 壮人選手

03 北村 知也選手

綾町出身、鵬翔高校・宮崎産業経営大学卒業の北村 知也選手

04 佐藤 颯汰選手

宮崎市出身、日章学園卒業の佐藤 颯汰選手

最後の1秒まで諦めないテゲバイズムに新メンバーが加わり、新たな戦いが始まります。
今回は、開幕戦直前ガイドを「せらゆりなの 知っとくとユーリな情報!」でお届けしました。

サッカー観戦初心者さんのお悩み

その1:何を着ていけばいいの?
05 何を着ていけばいいの?

どんな服装でもOK!
テゲバジャーロ宮崎のチームカラーである"白"、"ピンク"のコーディネートだと更に映えてgood!
3月はまだ寒いので防寒対策も忘れずに!

その2:ルールが分からなくても大丈夫?
06 ルールが分からなくても大丈夫?

大丈夫!!ゴールが決まったら思いっきり喜ぼう!
ユニリーバスタジアムは、観客スタンドとピッチが近く、選手同士がぶつかる音やボールを蹴る音も聞こえてくるので、そこも楽しもう!


07 代 健司選手

  • 【話:キャプテン 代 健司選手】
    宮崎のために選手一丸となって必死に戦うので、ぜひ会場に来て観戦していただけたらと思います!
    明日から仕事・勉強を頑張る勇気を届けられるよう、僕たちも頑張ります!

宮崎出身選手 スペシャル対談

08 スペシャル対談

鵬翔高校の全国制覇メンバー 北村 知也選手(綾町出身)
日章学園高校で全国2試合連続ゴール 佐藤 颯汰選手(宮崎市出身)

高校時代は?
  • 【話:北村 知也選手】
    スポーツの力で県民に元気を与えられることの素晴らしさを改めて実感しましたし、僕たちはサッカー選手なので、サッカーでどれだけ元気を与えられるかということを頑張っていけたら良いなと思います。
  • 【話:佐藤 颯汰選手】
    いろんな人たちから「頑張ってね!」と勇気づけられて、その時に僕も元気を与えられることの素晴らしさを実感しました。
    北村選手たちの鵬翔が全国優勝した次の日から日章学園の練習が厳しくなりましたし、北村選手たちから刺激をもらったのは今でも覚えています。
同じFWとしてどう見ている?
  • 【話:北村 知也選手】
    佐藤選手は、自分で突破できてドリブルが上手いという印象を持っています。
    そこが佐藤選手の武器なので、自分自身も勉強したいと思って見させてもらっています。
  • 【話:佐藤 颯汰選手】
    北村選手は、反応が早くゴールへの嗅覚がずば抜けていて、すごい選手だと前から思っていました。
    今回、縁があって地元出身選手同士でサッカーができるので、これからの1年が楽しみで、2人で頑張りたいです。
今シーズンがいよいよ開幕

【話:佐藤 颯汰選手】
ギラヴァン北九州(J2・J3)の4年間を経て、宮崎の地で成長した姿を見せたいと思います。

【話:北村 知也選手】
GKとぶつかるようなギリギリのところでも突っ込んでいくので、そういうプレーを見てもらえるとうれしいです。
地元が盛り上がると僕たち2人もうれしい。地元選手として頑張っていけたらと思います。


今年の応援は列車でGo!

09 JA宮崎駅

JR宮崎駅では、駅員のみなさんがユニホームを着用して利用客の対応にあたっています。
テゲバジャーロ宮崎の特設コーナーも手作りで地元のクラブチームを盛り上げています。

10 臨時列車

今シーズンはホーム戦の開催日に臨時列車を運行!(JR日豊本線 南宮崎 ~ 高鍋)
列車を利用した方だけが楽しめる、監督・選手たちのオリジナルメッセージも東都農駅 ~ 田野駅の15駅で特別に放送されています。(ホーム戦の開催3日前から)

11 列車で50

さらに新しく始まったのが、「列車で50(GO)―ッ!!キャンペーン!!
スタジアム最寄りの日向新富駅でもらえるスタンプを5つ集めて応募すると、合計50人の方に希望する選手のサイン入りグッズがもらえます。
今年は列車を使って家族みんなで応援に行ってみてはいかがでしょうか!

開幕戦の対戦相手・ヴァンラーレ八戸は!?

昨シーズン、テゲバジャーロ宮崎は3位、ヴァンラーレ八戸は13位。
2021シーズン対戦成績は、テゲバジャーロ宮崎が2戦2勝。

12 昨シーズンの結果表

ヴァンラーレ八戸は青森県の東側、八戸市を中心に活動し、J3に参入してから4年目のシーズンを迎えます。
今シーズンは選手31人中14人が新しい選手として加入しました。
テゲバジャーロ宮崎も半数の選手が変わっていてほぼ初対戦といっても言い状況なので勝負の行方は全く分からない状況です。

自分に合った楽しみ方でテゲバジャーロ宮崎を応援していきましょう!

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top