NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 目指せ美BODY!!おすすめの 家トレ(2020年04月04日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2020年04月06日

目指せ美BODY!!おすすめの 家トレ(2020年04月04日放送)

新年度スタート!

何か始めたい・・・でもあまり外出できない今・・・

01 髙巣アナ

そんなときは家トレ!!!自宅でできる簡単トレーニングで目指せ!
Perfect body

02 Beauty Training Studio. ReBirth/藤野匠さん

やってきたのは今年1月に宮崎市神宮西にオープンした女性専用パーソナルスタジオ「Beauty Training Studio ReBirth
代表の藤野匠さんは理学療法士・JCCAアドバンストトレーナーなどの資格を持ち、病気や怪我の予防と美をテーマに一人一人に合ったトレーニングを提案しています。

ということで、高巣アナが体験してみました。
ますは・・・

STEP1 体型分類 姿勢分析

03 体型分類 姿勢分析

身長に応じた体の「黄金比」をめざします。
体の各部位のサイズを測定します。
骨盤・肋骨の形もチェック!
姿勢診断も行います。

04 分析結果

トレーニングスタート!!

ストレッチポールで体をリセット

05 ストレッチポールで体をリセット

凝り固まった骨格や筋肉をゆるめ、背骨・関節を整え、インナーマッスルを鍛えます。

続いてのトレーニング

ひめトレ

06 ひめトレ

骨盤底筋を鍛えます。
座って、棒をお尻の間に入れ、腹式呼吸で行います。お尻の穴を閉める感覚で手を上げていきます。お腹も締める感覚があります。
くびれを作る腹横筋のほか多裂筋・横隔膜と連携しているので鍛えることで体幹の土台作りに。
地味に見えますが、体はポカポカ・・・
産後太り、下腹ぽっこり、生理痛で悩んでいる方にもおすすめです。
簡単で、ちょっとした時間にできるのでおすすめです。

07 ReBirthのお知らせ

スタジオでも体験してみました!!

簡単!!家トレ

ワイドスクワット

08 ワイドスクワット

  1. 足を肩幅より広く開き、つま先が外側を向くようにします。
  2. 胸を張って背筋を真っ直ぐにしたまま お尻を沈めます。(かかと重心)この時上半身を前に倒さないこと。膝を外側に向けることがポイントです
    1日10回3セットするのがおすすめです。

09 スタジオトレーニングの様子

肩甲骨ほぐし

10 肩甲骨ほぐし

  1. タオルを肩幅程度に広げて持つ
  2. 上半身を前に倒して手を 頭の上→頭の後ろ→ぐっと下げる(肩甲骨を寄せるように意識するのがポイント
    1日10回3セットするのがおすすめ!!

11 スタジオトレーニングの様子

簡単なトレーニングですが、地味に見えるようで体がポカポカしてきて、すっきりします。
タオルや椅子、自宅にある物で手軽にできます。
正しい姿勢、体の土台作りをすることは、綺麗なボディラインを作ることの秘訣になります。
また、病気や怪我の予防にもつながりますので、自宅で過ごす時間が多い今だからこそ挑戦してみてください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top