NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki 特集 受験生応援企画(2024年01月13日放送)
U-doki
U-doki:
特集
番組TOPに戻る

2024年01月15日

受験生応援企画(2024年01月13日放送)

1月に入り、受験シーズンが開幕。今回は受験生を応援する方におすすめの情報をご紹介しました。

合格祈願にオススメ 受験のパワースポット

宮崎天満宮(宮崎市)

01 宮崎天満宮

学問の神様「菅原道真公」を祀っています。

02 かち栗
03 ゴローズ かち栗

宮崎天満宮ほか県内のゴローズで販売している、縁起物「かち栗」を使用した天神様の合格クッキー

都城市の観音池ポークの入口横にある「メンチ勝つ様」
04 観音池ポーク
05 メンチ勝つ様 1
06 メンチ勝つ様 2

気分を揚げて、受験にカツ!!

各市町村の合格祈願におすすめの神社一覧

07 おすすめの神社一覧

  • 赤池神社(国富町)
    約1200年の歴史ある神社で、主祭神の名前が
    「正勝吾勝勝速日天忍穂耳命(まさかあかつかちはやびあめのおしほみみのみこと)」。
    「勝」が名前に三つも入っていて縁起がいいと言われています。
  • 三ヶ所神社(五ヶ瀬町)
    本殿は県の有形文化財に指定されていて、脳の海馬(記憶をつかさどる部分)を活性化させる珍しい祈願がある神社
受験生応援グッズ
08 付箋マーカー
09 付箋マーカー 1
10 付箋マーカー 2

■貼ってはがせる付箋マーカー「フセンマーカーSTUDY」528円
付箋でラインを引いて赤シートで隠すことで暗記学習ができます。
テープを剥がすと元に戻すことができるのが嬉しいポイント!

11 イーカイロ カレ

何度でも温かい! 充電式カイロ「イーカイロ カレ」 2,750円
充電時間3時間で3、4時間使用できます。寒い季節でもほっと癒されるアイテムです。

12 絵馬型合格記念はがき

宮崎高松郵便局で無料配布中「絵馬型合格記念はがき」(残り約400枚)


13 はがき

「勝・春・通」という文字が入った郵便局のみで配布しているはがき。
九州では43カ所、宮崎では宮崎高松通郵便局のみで配布中です。
縁起の良いハガキで受験生に応援メッセージを送ってみては?

14 クッション

長時間座っても腰がラク!「ボードクッションcosios」 3,278円
座るだけで腰を押して綺麗な姿勢を保つクッション。
骨盤が後ろに傾くのを防ぎ、背筋の S ラインをキープできます。
軽量で持ち運びにも便利なのも嬉しいですね。姿勢がよくなると血流が改善されて、集中力アップも期待できます。

協力:HANDS宮崎店 アミュプラザみやざき うみ館3階
電話:0985-34-9911

受験生がベストを尽くせるように、何か応援の気持ちを言葉や形にして送ってみてはいかがでしょうか?

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook U-doki公式Instagram
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top