NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 令和元年を締めくくる話題のグルメ(2019年11月30日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2019年12月02日

令和元年を締めくくる話題のグルメ(2019年11月30日放送)

今年も残すところ1ヶ月!今回は令和元年を締めくくる絶品グルメをご紹介します!

はじめにご紹介するのは宮崎市源藤町にあるフレンチレストランLa Seed」。

01 La Seed

落ち着いた雰囲気の店内ではキャリア26年の上米良シェフが一つ一つ丁寧につくる極上フレンチを楽しめます。

02 上米良シェフ

そして見た目も華やか、美しいプレートが並びます。

03 美味しそうなコースメニュー

前菜は15種類の野菜をごく少量のゼリーで固めているテリーヌ
トマト果汁で作られた泡状ソースが添えられています。
シンプルながら野菜の旨味が凝縮されていてそれぞれの食感・味わいの違いを楽しむことができます。
1つ1つの野菜ごとに茹で時間・塩加減などを変えていてきめ細やかにつくられています。

04 前菜

そしてメインのお肉料理は豚ヒレ肉の真空調理
豚ヒレ肉を真空状態で調理し旨みを逃さず均一に火が通し、風味づけにバターをまとわせた一手間も二手間もかけた一品。
風味豊かで肉の旨みが口いっぱいに広がります。

05 メインの豚肉

+800円でメインをもう一つ追加することができます。
この日は白身魚のガレット。ふっくら蒸し焼きにした魚とカリカリに焼いたジャガイモの相性が抜群です!

06 白身魚のガレット

自分へのご褒美はもちろん!お友達や大切な人と極上ランチを味わってみてはいかがでしょうか。

 

続いては宮崎神宮近くにあるカフェ「La Cafe du Bonheur」。
店内にはできるだけ農薬を使用していない宮崎県産の新鮮なフルーツなど素材にこだわって丁寧に作られたスイーツが並びます。

07 La Cafe du Bonheur

中でも今話題のスイーツは「バスクチーズケーキ」。
表面が真っ黒に焦げているチーズケーキです。
中心はレアチーズのようなとろりとした食感、外側はしっかりと焼いたベイクドチーズケーキになっています。
この絶妙な食感は試行錯誤を繰り返し、生まれた一品です。
塩気を利かせてありお酒にも合うケーキですよ!

08 バスクチーズケーキ

 

続いてご紹介するのは同じく神宮にあるカフェ「Blue Roof」。
福岡県糸島にある2号店として今年9月にオープンしました。
旬の野菜や果物をたっぷり使ったヘルシーなスムージーやスイーツ系のスムージーなどドリンクを中心としたメニューが楽しめます。

09 Blue Roof

そんなBlue Roofで注目のメニューがSNSなどでも話題になっている「チーズティー」。
こちらのお店のチーズティーは3種類
香りが高くマイルドな味わいの紅茶に福岡県八女産のお茶を使った抹茶、香ばしい後味が特徴のほうじ茶。
オリジナルブレンドに自家製シロップを使い、クリームチーズと豆乳の甘さ控えめ・さっぱりとしたチーズクリームに仕上げています。
さらにこれからの季節にぴったりホットもオススメです。

10 3種類のチーズティー

新感覚のチーズケーキとチーズティ、ぜひみなさんも召し上がってみてください♪

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top