NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki フォーカス 妊活から1年2カ月 おかえり!みどりちゃん(2019年9月21日放送)
U-doki
U-doki:
フォーカス
番組TOPに戻る

2019年09月23日

妊活から1年2カ月 おかえり!みどりちゃん(2019年9月21日放送)

去年7月から妊活のため神戸市王子動物園に行っていた宮崎市フェニックス自然動物園の人気者アジアゾウのみどりちゃん
そのみどりちゃんが1年2ヶ月ぶりに宮崎に帰ってきました!

01 オープニング

神戸市王子動物園のマックの元に1年間の期限付きで嫁入りをしたみどりは、宮崎でも見せていたリズミカルなダンスで王子動物園でもアイドル的存在になっていました
そしてマックとの相性は、お互いを確認し合い挨拶をしているような行動が見られ期待が高まっていました。

02 仲の良い様子のマックとみどりちゃん

1年2ヶ月ぶり、久しぶりの宮崎の地を踏むみどり。

03 久しぶりの宮崎の地を踏むみどりちゃん

久しぶりの我が家となる象舎に入ったみどりは落ち着いた様子で水を飲んだり餌を食べたりしていました。

04 餌を食べるみどりちゃん

05 水を飲むみどりちゃん

みどりちゃんと神戸に同行していたフェニックス自然動物園の黒木さんは帰ってきたみどりちゃんの様子を「1年以上いなかったけれどちゃんと覚えているようで、確認をしながら水も飲んでいたのでだいぶリラックスしているんじゃないかと思います。」と話してくれました。

神戸ではマックとも仲が良く相性が良かったため、交尾のチャンスも度々訪れました。
そんな中ようやく交尾の瞬間が訪れた時には、黒木さんも王子動物園のスタッフとハイタッチをして喜んだそうです。

06 みどりちゃんの飼育係りの黒木さん

07 王子動物園のスタッフと試行錯誤する黒木さん

そして王子動物園でも人気者だったみどりちゃんは、お別れ会でたくさんのファンからあたたかいメッセージをもらい、声援とともに宮崎に帰ってきたのでした。

08 お別れ会でもらったファンからのメッセージ

09 メッセージの一つ

そんなみどりちゃんに今回も児玉アナから子授け・安産・開運お守りがプレゼントされました。

10 黒木さんにお守りを渡す児玉アナ

妊娠の判明は12月上旬の予定。かわいい赤ちゃんに期待が高まります!
そしてなによりも、元気にみどりちゃんが帰ってきてくれたことが嬉しいです!!!

ぜひみなさんもフェニックス自然動物園に足を運んでみどりちゃんと黒木さんに「おかえり!」と声をかけてあげてください。

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top