NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 U-doki ゆーどきスタイル 串間市 夏の大満喫ツアー!!(2023年07月8日放送)
U-doki
U-doki:
ゆーどきスタイル
番組TOPに戻る

2023年07月10日

串間市 夏の大満喫ツアー!!(2023年07月8日放送)

国のエコツーリズム推進地域にも認定されている串間市。
資源を生かした数々の感動体験ができる魅力いっぱいの場所です。

01 都井岬

串間市の最南端「都井岬」には、日本で唯一野生の馬、通称「御崎馬」が暮らしています。
御崎馬は日本在来種として国の天然記念物に指定されており、運が良ければ近くで会えることも!
今回は、そんな串間市を楽しみ尽くす「串間市 夏の大満喫ツアー」をお届けします。

串間の海と綱引き!定置網漁体験

02 定置網漁体験 1
03 定置網漁体験 2

およそ1時間の体験型アクティビティ。
初めての人でも手軽にできて本物の漁師の気分を味わうことができます。
大人から子供までテンションが上がること間違いなし!

04 連絡先 定置網漁

■定置網漁体験
TEL:0987-76-1093
実施期間:通年(日曜休み)
所要時間:1時間
料金:3,000円

獲れた魚は船長のお店「海のこころ」で新鮮なまま堪能!!

05 おまかせ漁師定食

■おまかせ漁師定食 1200円 ※その日の水揚げによってメニューが変わります。

06 トビウオの唐揚げ

■トビウオの唐揚げ
身はホロホロで、あっさりとした味わいです。

お問い合わせ

07 お問い合わせ 海のこころ

「おにつか農園」で動物とふれあい

08 おにつか農園

こちらの農園では、冬から春にかけてイチゴ狩り体験、2月中旬から3月にかけては宮崎発祥のフルーツ日向夏狩り体験ができます。

09 入園無料

さらに、年中楽しめる体験が「動物ふれあい体験」。
ここにいる約40種類の動物たちは、ガイドの鬼塚修二さんの飼育するペット!
他ではなかなかできない珍しい動物とのふれあいもできますよ!

10 動物ふれあい体験

■動物ふれあい体験
TEL:080-6915-8386
実施時期:通年
料金:入園無料
※園内スタッフにお声かけください。

串間温泉 いこいの里

11 いこいの里

温泉の特徴は肌がスベスベツルツルになる美人の湯。
驚くべきはスベスベにしてくれる炭酸水素イオンの含有量が全国でも屈指の値なんです。
とろりとした湯ざわりの温泉をぜひ全身で味わってみてください。

■串間温泉 いこいの里
TEL:0987-75-2000
営業時間: 7:00 ~ 22:00
料金: 中学生以下 500円・小学生 300円

グランピング施設 TOIGLAM SOLASITA(トイグラン ソラシタ)

12 トイグラン ソラシタ

都井岬に7月14日金曜日オープン予定

13 ドーム毎の魅力

串間市初のグランピング施設。
プライベートサウナが付いたドームや朝陽が望めるドームなど9種類。
ドームによって違う魅力を楽しめます。
テントの隣にはBBQができるスペースがあり、事前に予約すれば豪華な食材を準備してもらえます。
バスルームが完備されているというのも嬉しいポイント。 

特にお勧めのドームが・・

14 ヒヒ~ン!ウマくいく部屋

■ヒヒ~ン!ウマくいく部屋(定員5名)
大人 1人 7,400円 ~ 10,000円 ※大人5名で宿泊の場合 ※素泊まり
ゆったりくつろげそうな空間には、御崎馬をモチーフとしたグッズで溢れています。

15 プライベートシアター

その他にも、トイグランでは、自分たちで作ったピザを焼きたてアツアツで楽しめるピザ作り体験に、ドームテントの大きな天井を生かしたプライベートシアター、1日の始まりはインストラクターと一緒に朝ヨガですっきり目覚めるといった体験もできます!

串間市には、友人、家族、誰とでも楽しめる魅力が盛りだくさん。
夏のおでかけに串間市を訪れてみませんか?

お問い合わせ

16 お問い合わせ トイグラン ソラシタ

情報募集中!

エンタメ情報募集中!

U-doki公式facebook U-doki公式Instagram
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top