NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冷たい食べ物!ひんやり「冷そば」(2018年8月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年08月17日

冷たい食べ物!ひんやり「冷そば」(2018年8月16日放送)

阿波岐原森林公園の南側、ミヤチクのすぐ隣。
こちらが、きょう紹介する、おそば屋さん「森の麻布」です。

森の麻布

古民家風の店内はカウンターにテーブル、座敷もあって、小さい子供連れでもゆっくりできます。
今週のテーマ 冷たい食べ物、まずは「ヘベスの冷かけそば」です。

ヘベスの冷かけそば:めかぶとろろそば

さっぱりしていて、食が細い人でもたくさん食べられます。
冷たいそばでもう一つおすすめは、「めかぶとろろそば」です。
佐賀産のたたきめかぶと山芋がのっています。

長野の製麺所から仕入れ

そばの本場長野の製麺所から、仕入れています。
当店では、冬はゆず、春はさくら、夏は青じそ、季節のそばもお出ししています。

森の麻布そばコース

そんな季節のそばやプチ会席が一緒に楽しめる「森の麻布そばコース」は、一日限定20食の人気メニューです。
季節ごとに変わる前菜は、見た目の美しさと繊細な味付けに一口ごとに心が躍ります。
手間ひまかけて作られる料理は、料理長の素材に対する愛情を感じます。
そして初来店の人が「えっ?」と驚くのが、この天ぷらです。

海老か穴子の天ぷらを選ぶ

森の麻布コースでは、海老か穴子の天ぷらをどちらか選んで頂きます

どちらを選んでもびっくりの大きさですね!
海老はプリプリ、穴子はふわふわですよ。

特大海老天そば

コースのデザート

コース以外では「特大海老天そば」を注文される方も多く、看板メニューになっています。
そして季節のそばを楽しんだ後は、コースのデザート。
そばのブランマンジェなど、5種類の中から選べます。
のどごしのいい冷たいそば、見た目も涼しい演出と迫力ある美味しさが、食欲をそそります。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top