NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 心のよりどころ ペット供養セット(2018年5月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年06月01日

心のよりどころ ペット供養セット(2018年5月31日放送)

最愛のペットを亡くした時。
心のよりどころなる供養セットを求める人が増えています。
きょうは、ペットのための心のこもった供養セットを紹介します。
全国の作家が作った一点ものを扱うギャラリーの中にある「ann」。
オーナーの傳田さんが企画する、職人や作家の手仕事によるペットのための供養セットブランドです。

ペットのための供養セット

大切な家族の一員だったペットを供養したいけれど、心に添うものがなかなか見つからないという声を、たくさん聞いてきました。
職人さんや作家さんの丁寧な手仕事は、本当に心がこもっています。

ペットへの愛情を受け止めてくれるような供養セットが、今求められているのではと感じ、カタチにしました。

供養セット

こちらは、天然の木目が美しくやわらかな丸みのある「ホウの木」の敷板を使った供養セットです。
器類は、シンプルなデザインの有田焼。
落ち着いた品のあるセットです。
飫肥杉の圧縮材で作られた写真立ても付いており、オリジナルデザインや名前の焼き付けもできます。

供養セット

そしてこちらは、敷板にも飫肥杉を使った「焼き絵セット」。
程よい重量感とあたたかみのある焼き絵が施されています。
さらに、漆の敷板を使った「拭き漆」。
有田焼が映える、上質感のある佇まいです。

天然石カーネリアンで叩くおりん

心地いい素敵な音色ですね。

天然石カーネリアンで叩くおりんです。
手すき和紙の袋が付いていて、鳴らす時は台座に。
携帯する時は袋になります。
大きさもデザインもペットの供養にピッタリですね。

珠木:ペットの置物

他にも、小さなお骨入れとして使える「珠木」。
手のひらにのせて包み込める大きさで、木目のあたたかなぬくもりを感じます。
携帯できるので、いつもそばに置いておくことができますね。
また、これらペットの置物は、動物好きな滋賀県の作家の焼き物です。
イメージした作品は修正なしで作り、動物への愛情があふれる愛嬌のある表情が特徴です。

傳田さん

卓越した職人の技術や作家の手仕事には、ぬくもりがあって、真心がこもっています。
そんな供養セットを生活の空間に置くことで、大好きだった小さな家族をいつでも身近に感じることができると思います。

寄り添うカタチを整えることで、心も整い、穏やかに過ごせそうですね。

お問合せ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン