NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春をおしゃれにドットに袖・・・春のトレンド(2018年4月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2018年04月17日

春をおしゃれにドットに袖・・・春のトレンド(2018年4月16日放送)

今週のReらいふは「春をおしゃれに!
今年の春夏のトレンドはどんなものがあるのか教えていただきます。

フロントライン バイ トロワピリエ

宮崎市ボンベルタ橘の中にあるセレクトショップ「フロントライン バイ トロワピリエ」。
長谷川さん!まず、この春おすすめの色は?
今年はピンクやラベンダーといった柔らかいカラーがトレンドになります。
今年は服はもちろん小物もトレンドカラーのピンクやラベンダーが豊富です。
柔らかい素材のものを選ぶことでより春らしさを演出することができます。

長谷川店長

ラベンダーとかピンクは意外と日本人のお肌に合わせやすいというか合いやすい色なのでどなたからでも挑戦しやすいカラーになります。

水玉、ドット柄

続いて、この春取り入れたい柄、それは・・・「水玉、ドット柄」!
白と黒のモノトーンが主流なので大人のコーディネートにおすすめです。
さらにドットの大きさにポイントがありました。

ドットが小さめのものを選ぶ

ドットが小さめのものを選んでいただくと、より小柄に見せられるし、より大人っぽくきれいにも見せることができるので、少し小さめの柄を選んでいただくといいと思います。

下半身にドットを

ドット柄って派手だから抵抗があるという方もいるかもしれません。
そういう方には下半身、ボトムから取り入れていただくとあわせやすくなります
視線が行きやすい顔から離れた場所にドット柄がくることで派手な印象が抑えられます。

そして、店内を見ていて気づきました。
今年の春は「」の部分に特徴があるんです!

袖に特徴・ジャケットはカラーレス

ちょっと広がったタイプだったり、絞ったタイプだったり、袖に絞ったりボリュームがあることで手首を華奢に見せていただくことができます。
袖の形はさまざま。
リボンがついているものやレースになっているものもあり、いろんなスタイルが楽しめます。
さらにフォーマルな場面で着るジャケットは襟がついていないカラーレスが人気です。
動きやすいストレッチ性のある素材がおすすめ。
一枚でおしゃれ度がアップしますよ。

長谷川店長

いきなり全部取り入れようとしちゃうと大変なのでちょっとした部分入れるだけでもワンポイントだけでも試していただけると今年っぽくなるのでぜひお試しください。

お問合せ

お出かけも気持ちいい季節です。
いつもと違うファッションで春のおしゃれを楽しんでください。

■お問合せ
フロントライン バイ トロワピリエ
宮崎市 ボンベルタ東館1階
TEL:0985-26-6491

■ドット柄は洋服で取り入れづらいという人にはスカーフなど小物で取り入れるとよいそうです。
■紹介したような袖のことを「袖コンシャス」と言います。「コンシャス」とは「意識的な」という意味。
「袖にポイントがある」ということで注目です。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top