NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ お風呂特集 インテリアで癒しのバスタイム(11月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年11月23日

お風呂特集 インテリアで癒しのバスタイム(11月22日放送)

今週のテーマはお風呂。
今日は、ちょっと優雅なバスタイムの為のおしゃれなインテリアについてお伝えします。

CHARM(チャーム)

まずやってきたのは、宮崎市のお花屋さん。
お風呂で楽しめる観葉植物について教えて頂きました。

観葉植物について

お風呂場は温かく、湿度が高いので、亜熱帯性の植物を選ぶのが良いと思います。
選ぶポイントとしては、葉の緑が濃いもの、茎が太くしっかりしたものを選ぶと良いと思います。

アスプレニウム

■アスプレニウム
シダ系 葉っぱの形に特徴があり見ていて楽しめます。

シンゴニウム

■シンゴニウム
育てやすく初めての方にもおすすめです。

育て方のポイント

育て方のポイントは、日光、通気性そして温度管理です。
窓があるお風呂の場合は、窓に近い、光が射す所に置き、時々窓を開けて風を通します。
ただし、寒さに弱いため、これからの季節、夜は、窓から少し離すようにしましょう。
窓がない場合は、定期的に、外に出して、光と風を当てるようにします。
水やりは、お風呂に入ったついでにできますが、やり過ぎは禁物。
「土の表面が乾いたら水やリ」という原則を守りましょう。

お問合せ

また 掛ける場所があれば、上から吊るすタイプもおすすめです。
グリーンがあることで、お風呂全体がおしゃれな空間に変わります。

続いては、インテリアこちらの雑貨店でお勧めのお風呂グッズは・・・。

プロジェクション バスアロマYURA

こちらのプロジェクション バスアロマYURAです。
スイッチを入れてお風呂に浮かべると、バスタブに華やかな画像が投影され幻想的な雰囲気を演出する商品。
また、お好みのオイルで香りも一緒に楽しめるので、極上のリラックスタイムが過ごせる・・など

おうちのお風呂でこんなにおしゃれな雰囲気が楽しめるなんてすごい!

お勧めのお風呂グッズ

また、こちらは、やはり香りと共に、キャンドルのような灯りで癒しの時を与えてくれます。
お風呂だけでなく、寝室などにもお勧めです。

さらに、お風呂の壁に貼る、海の生き物がデザインされた、こちらのステッカー。
実は、かわいいだけではなく、バイオの力で、防カビ、防臭効果が期待できる優れものです。
効果は約6か月。
お風呂の気になるにおいを、かわいく解消してくれます。

この他にも、湯舟に浮かべて気軽に楽しめる、バスキャンドルなど、見て、香って楽しめる癒しのお風呂グッズがいろいろあります。

お問合せ

お風呂グッズを取り入れる事で、お風呂がいつもと違う空間になって楽しめると思うので、ぜひ、取り入れてみて下さい。

毎日のお風呂タイムに、優雅さや楽しさを加えてくれるインテリア。
明日の元気の為に、心も体もリラックスして下さい。

■お問合せ
□CHARM(チャーム)
宮崎市祇園三丁目
TEL:0985-74-7877

□デサキ宮崎店
宮崎市吉村町
TEL:0985-33-9339

□積水ハウス
UMKハウジングパーク

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン