NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 体にやさしいシリーズ biocafe(11月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2017年11月16日

体にやさしいシリーズ biocafe(11月15日放送)

今週は、「体に優しい」をテーマにシリーズでお送りしています。
今日は、素材にこだわりぬいた、こちらのカフェをご紹介します。

人と自然に優しい「biocafe」

宮崎市の九電ビル一階に、今年8月にオープンした、人と自然に優しい「biocafe」
人気の理由は、何といっても、有機野菜を中心とした、厳選素材にあります。

宮田さん

こちらのレストランのコンセプトは、健康、美容、癒しをテーマにしていて、生産者の顔が見えるメニュー作りを目指しています。
野菜はほぼ毎日、小林の方に、私自身が買い付けに行っているので、新鮮で一番美味しい時の野菜を使用しています。
お魚は、漁師さんから、その日獲れた物が直送で届きますし、お肉は、契約の畜産農家さんから直接こちらに送って頂いています。

人気メニュー

そんな素材の魅力を存分に生かした人気メニューが、BIOビュッフェ(1620円)
カウンターには、オードブル、サラダ、スープ、肉、魚料理など、20種類以上が並びます。
こちらは、色鮮やかで目にも美味しい有機野菜のバーニャカウダ、また、こちらは、にんじんドレッシングで食べる鮮魚のカルパッチョ、素材に合わせた、個性溢れる料理が楽しめます。

野菜づくしの野菜パフェ

そして、デザートも、もちろん体へのやさしさがいっぱい。
こちらは、野菜づくしの野菜パフェ
自家製のトマトジュレに、豆腐チーズクリーム、グラノーラ、かぼちゃ・サトイモのアイスなどの層に、野菜チップスをトッピング。アクセントに、バルサミコ酢のソースを使っています。

野菜づくしの野菜パフェ

優しい甘さの中に、野菜の味わいがしっかり感じられます。
掘り進めるごとに、いろんな味が出てきて、楽しそうです。

糖質を抑えたスイーツ

このほかにも、糖質を抑えたスイーツなど、テイクアウトできる商品もあります。

宮田さん

こちらのレストランは、食材を見て、メニューを考えていくので、毎日独創的な新しい料理がどんどん出てきます。
また、生産者も、メニューの共同制作者という考え方の基、生産者から、いろんなアドバイスを頂きながら、料理を提供しております。
新鮮食材とアイディア満載のこちらの料理で、「心も元気に、美しく」を目指しませんか?

お問合せ

■お問合せ
人と自然に優しい「biocafe」(日祝休み)
宮崎市 九電ビル1階
TEL:0985-25-8820

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top

じゃがフォーン